多次元キネシオロジーを学んでみたい方へ(2021年1月改訂)

皆さまこんにちは。

今回はお客様にお話する機会も多いも多次元学んでみたいんです!』についてお話しようと思います。以前にも同様のページを作ったのですが(以下リンク)

多次元キネシオロジーを学んでみたい方へ - からだこころぬくむ

検索でこの記事が多く読まれている様子なのと、今自分が読み返してみて伝えたいことが違うなと思ったので再編集してアップしようと思った次第です。

前回の記事は2年前なので多次元もそれから進化していますし、自分のエネルギーもだいぶ変わってきています。もしお時間ありましたら前回の記事と読み比べてみてくださいね。

さて本題です。

 

Q.キネシオロジーやヒーリングを学ぶのが初めてです。大丈夫でしょうか?筋反射はすぐ取れますか?

 

A.初心者さんでも大丈夫です。

今はリモートでユニバーサルリトリートなど遠隔でのスクールも開催しているので初心者さんの多次元キネシオロジーへの敷居が低くなったと思います。おそらく年々ヒーリング自体初めてです!という方が増えている気がします。

私の受けたクラス(2017年)ではIH(インテグレイテッドヒーリング)を学んだことがある方が多く、初心者は私も含めて2人だけだったのですが、翌年は初心者がもっと増えて、更に翌年はもっと増えてたように思います。

中級のプラクティカルは2019年に受講しましたが、初心者でかつ初級と中級をいっぺんに受講されてる方たちが皆さんセンスが良くて1年の間を置いて受講した私はびっくりでした!

それだけ年々初心者関係なく必要な人が受けられるようになってきているんだなとも思うし、多次元キネシオロジーを学んだ生徒さん達からセッションを受けて自分でも学んでみたい!と参加される方も増えている感触がありますね。

 

先入観なく自分の感性を信じて、もし感覚が掴めないなと思っても焦らずに。今はまだ感覚の抑圧が強いんだなという段階の時もあります。

筋反射は初めてでも取れる人と取れない人といますが、大切なのは焦らないこと、周りと比べないこと。ひとりひとり違う人生、違うルートを歩んでいることを認識していることです。

私の友人でも筋反射がうまく取れず、典子さんやたつゆきさんのセッションを重ねてうまく筋反射が取れるようになるまで時間がかかったケースがあります。

人それぞれ魂の目的もルートも違うので、自己ヒーリング出来るようになることも素晴らしいですし、今は他の人からヒーリングを受ける方が優先という場合も大切な段階です。

なので周りと比べず自分には自分の歩むルートがあるんだなと思っていただけるといいのかなと思います。

 

Q.費用も高いしまとまった休みが取れません

 

わかります!!!!!私もそう感じてましたし、同じように感じている方も絶対多いのであなただけじゃないです(お金のブロックは特に)

ひとつ言えるのはあなたにとって本当に必要な物事なら最善のタイミングで必ずチャンスが訪れますよ、ということ。でも【チャンス】なんですよね、行けるかも!となった時にためらわず前へ進む力が最後に必要になります。なので申込みの後にキャンセルが出てキャンセル待ちで入れた!という人も結構いるんですよ。必要な人が行けるようになっているんだと思います。

今年はコロナで多次元キネシオロジー講座は不開催でしたがユニバーサルリトリートは申し込めば必ず参加出来るセミナーだし、費用や時間の面でのネックも大幅に減ったと思います。まずは多次元キネシオロジーのエッセンスに触れて、あとはあなたの気持ち次第です。私は典子さんのブログにたどり着いてから講座受講まで6年かかりましたが、絶対受けたかったからその気持ちをずっと持ち続けていました。

もし必要なら必ずチャンスが訪れるので気持ちが本当に大事。

ちなみにベーシック受講の時はお金の工面の為に働きすぎて後の《人生は厳しい、働かざるもの食うべからず、労働のトラウマ》が増幅しましたが、その時は藁をもすがる思いで必死だったな〜^^; その時の私にとってお金を稼ぐとはそういうものだったのです。

今は《人生は厳しい》はだいぶ緩和されました。ちなみにこの人生は厳しいのエネルギーは宇宙遺伝的には冥王星です。

多次元キネシオロジーとトンネルを抜けた世界 - からだこころぬくむ

 
Q. 多次元キネシオロジー講座後は?みなさんセッションしてるの?

 

これは人それぞれです。セッションブログを書いたり表立って活動してると目立つというだけで、ごくごく身内にセッションしてるという方や自己ヒーリングに活用してる方もいらっしゃいます。ヒーリングに興味があるような方は人をケアしたい、助けたい、という気持ちを持つようなタイプがきっと多いんでしょうね。もちろん習ったことを形にしたい!という気持ちもあると思います。

講座修了後は練習会に参加したり、同期と交換セッションしたりして練習していました。やってみたい、という気持ちがあればどんな形でも練習は出来ます。

多次元の講座を受けたけど今は多次元やってないよというケースもあります。多次元で得たものを別の形で活かしたり、広げたりしていますね。私自身も講座で得たもので大きかったのは人との出会いかなと思います。多次元の講座は自分の闇を調整する道場みたいな感じ(いったいどんな場所だよ…って思われそうですがそんな感じです笑)なので優しい方が多いです。自分の闇と対峙できるということは人の闇にも理解が持てるということなんだなと感じています。

それが1番大きい得たものかもしれないですね。自分の闇と向き合うことは人に対しての理解にも繋がるし、自身の強さになる。そういう意味ではすごく強くなった気がします。

あと筋反射はとっても便利です。日常で使いやすい。

多次元はあくまでもツールでどう活かしていくかはあなた次第です。でも多次元での出会いや自分の闇と向き合うことで得るものは大きかったなと感じています。

 

書こうと思うとまだいくらでも書けるので今回はこの辺で…

その時々で書きたいことも変わってくると思うので、機会があればこのテーマはまた書こうかなと思います。皆さんどういうことを知りたいのかな…

よろしければ自由形式のトークカウンセリングも行っています。

以下リンクより詳細をチェックしてみてくださいね。

reserva.be