家系のカルマを紐解く〜生活レベルが落ちること、貧困への恐れ

皆さまこんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

rapha8741.hatenablog.com

ネット予約はこちら

今日は自己調整の内容を書こうと思います。

発端はレベル1の第7回「恐れのリリース」の動画を見ていてワークをしたところからでした。

いくつか恐れを挙げた中で

「生活レベルが落ちることへの恐れ」

を深掘りしていった際に、そもそも生家のエネルギーがこうだったよね、貧困への恐れや貧困意識が家に充満しているのよね、という

「常に働いていないと生活レベルが落ちるかも」

という前提の恐れのエネルギーが我が家には常にあったことをしみじみと感じました。

それと同時に生家のエネルギーを手放すことは家と縁を切るような感覚になることに初めて気がつきました。

だからこの恐れを手放せなかったのか!と。

私は成人して早くに家を出てリゾートバイトなどの住み込みで働く期間が長かったので、生家をもう長いこと離れて暮らしています。

生家や家族(父や弟)との関わりが少ない中で祖母の家にはよく遊びに行っていました。

今になって振り返ってみると生家のエネルギーは厳しかったんですよね。

・人生は甘くない

・仕事は責任

・自他ともに厳しい

・生活に遊びがない

・気楽さなんてない(皆無!)

祖母の家では3時のお茶の時間があって、食後にのんびりお茶をする、楽しくTVを見る、そんなゆとりや時間があって、生家とは違う空間でした。

祖母とお買い物に行けば好きなお菓子を買ってくれたり、美味しいものを食べさせてくれて、祖母との時間や祖母の家が大好きでした。

生家より家族より祖母と祖母の家が好き、そうなることはエネルギー的に考えるとごく自然なことなのですが、どこか後ろめたい気持ちもありました。

家に居場所がない、家族の持つ厳しさが苦しい、生家や家族と合わない、家から離れたとはいえ完全に生家と縁が切れたと感じることは心苦しいことでした。

この時点でなんだか重たいものが上がっているなとスキャンリストを見たら

カルマ(家系的)が上がっていて、どんなカルマか見てみると

「生活レベルが落ちることへの恐れ、貧困への恐れのカルマ」

え?これ今やってる恐れとタイトル全く同じだよ!家系のカルマなのか!とびっくりしました。

お金に関しての調整は根深いテーマのひとつで、今までも色々と調整してきました。

以前「お金や仕事で満たされることを妨げるサバイバル」を調整した際に

「楽な暮らしを許さない百姓的な信念体系(どれだけ働いてもお金も生活も満たされない、だから尚働く)」

が上がってきていたのですが、今回もその感覚が上がってきました。

父方の百姓的な信念体系、石川啄木

「働けど働けど、なお我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る」

の世界観そのもののような生活観。

ずっと働いていないと何か起こってから蓄えがない場合に貧困や飢餓になるかも、という恐れがDNAレベルで受け継がれている感覚なのです。

このカルマがあるから楽することができないし、常に働いていないと落ち着かない、そんな強迫観念とずっと戦ってきました。

家を出たり、病気になって強制的に休む状況になったりして、なんとかこのカルマから脱却しようとずっともがいてきたんだなと理解できました。

実際は病気になっても最初の頃は休むことに対して罪悪感となんでもいいから働かなきゃ!でいっぱいだったのですが😅

これだけ家系的に絶対働け!という血筋なので葛藤が本当にものすごくありましたね。

でも年月をかけて少しずつ調整してきて今に至ります。

このカルマを手放すと

・生活レベルは楽に生きても落ちないよ、という安心感を感じられるようになる

・自分独自のエネルギーで生きていけるようになる

それは楽で満たされている状態✨

🌳のんびり

🌳ゆとりと遊びがある

🌳喜びと豊かさがある

それは私がここに移住しようとした際に思い描いたことと一致する感覚でした。

🌳自然の豊かな場所でのんびり整体やセッションをやって、猫がいて、お茶してゆるりと暮らしたい。

このイメージを描いて移住を決めたのです。

今までお金をたくさん得ることに対する抵抗のカルマだとか、裕福だったり地位が高い過去生も調整してきた中で、今生の父方のこのカルマは裕福とは対極の感覚(貧困、過剰労働)なのですが、どちらにしても極端でした。

「じゃあ自分が望む人生とはどんなものだろう?」

と考えた際に行き着くところが今ここに住んでいる理由なのだなと感じました。

🌳自然豊かな場所でのんびり楽にゆとりと豊かさと遊び心を持ち合わせて生きる

これが私独自のエネルギーで生きていく方向性なのだなと思います。

・自立は私を強くします

・私は今の自分を誇りに思います

・親といる時自分の個性を保ちます

そして降りてきたメッセージが

「このカルマを手放すことは家を捨てるのではなく、家を救うのですよ」

でした。

きっと父も、ご先祖様たちも楽になれず、ずっともがいてきたのだと思います。

今でも父は以前より減らしたとはいえ定年後でもほぼ毎日働いているし、休むことができない人です。

でも私は私でいいんだと思います。

私は自分が楽で幸せだと感じる環境を自分で選んでここにいる。カルマを断ち切って。

それでいいのだと。

自分の人生を生きていいのですね。

4月25日(木)には「筋反射と身体のおはなし会」イベントを初開催します。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

rapha8741.hatenablog.com

■初回セッション60分 (ご利用が初めての方に)

多次元キネシオロジー®️のメソッドを用いてお悩みの背景にある感情や根本的な原因を探っていきます。

ayakoのセッションを初めて受けられる方に、どんなセッションなのか体験していただける内容となっています。

60分 5,000円(遠隔)

 

 ■(リピーター様向け)60分セッション

初回セッション60分を受けていただいたお客様向けの短い時間でのセッションです。

リーディング、カード、多次元、カウンセリングをお客様のご希望に合わせて編成します。

お任せの場合は筋反射で必要なツールを組み合わせてご提供します。

短い時間で気軽に受けたい方、オラクルカードやリーディングをメインに受けたい方にもおすすめです。

60分 8,000円(遠隔)

 

■(2回セット割)60分セッション

1回60分✖︎2回 15,000円(遠隔)

 

■多次元キネシオロジー(変えたい現状があるけど恐れや思い込みが強くて抜け出せない方に)

筋肉の反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用いた多次元キネシオロジー®️のメソッドを使用します。

なかなか変えられない思考の癖や手放したいのに手放せない強い感情や苦しい人間関係など、従来のカウンセリングやセラピーで満足な変化が得られなかった方にもおすすめです。

インナーチャイルドセラピーや過去世セラピーなど深い部分の癒しも取り扱い、調整では各種エネルギーワーク、音叉やオラクルカードなども用いて浄化と癒し、そして変容を促していきます。

対面多次元セッションでは整体などのボディワークの手技も必要に応じて取り入れて施術いたします。

約3〜4時間 25,000円(対面・遠隔)

 

■癒しと滋養のヒーリング(遠隔ヒーリング)

遠隔でクライアント様の今の感情や問題を筋肉の反射(キネシオロジー)を用いて上げていき、それらの癒しに必要なエネルギーをアカシックレコードからダウンロードしていきます。

怒りや悲しみといった強い感情を癒したり、オーラフォールドに欠けている部分を補ってくれるエネルギーサプリです。

上げていく内容には気功やアーユルヴェーダ、奇経八脈、ビタミンミネラルなどの栄養素も必要に応じて含まれます(エネルギー転写の手法)

寝ても疲れが取れない、エネルギー不足な方にもおすすめ!

ダウンロードしたものはお好きな時間に受け取っていただけます。

 12,000円(遠隔 内容のレポート付) 

 

■インターネット予約ページはこちら

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako