多次元キネシオロジーを学んでみたい方へ

皆さまこんばんは。

最近は遠隔多次元セッションをリピートしてくださるお客様もいて大変有り難いなぁと思いながら整体の仕事もする日々です。

今回はお客様にお話する機会の多い《私も多次元学んでみたいんです》についてお話しようかなと思います。↓2021年改訂版もよろしければ読んでみてくださいね。

多次元キネシオロジーを学んでみたい方へ(2021年1月改訂) - からだこころぬくむ

 

多次元を学んでみたい!そんな方に学んだ1生徒としての感想をここに綴りたいと思います。

 

■そもそも多次元にどうやって辿りついたの?

 

私が多次元キネシオロジーのメソッドを作った中村典子さんのブログに出会ったのはまだ多次元という言葉が生まれる前でIH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーのブログとして書かれていたのですが、そもそも確か神聖幾何学フラワーオブライフの単語で引っかかったんですよね。私はスピリチュアル趣味は全くないのですが、気がついたら音叉ヒーリング受けて身体の調子が良くなるからリピートしたり、ヨガの雑誌で見たセドナの景色に魅了されて初海外がアリゾナ州セドナに行ってたり、気がついたらここにいた!みたいな人です笑  多分必要だからそれぞれに出会ったのでしょう。

 

■多次元を学んでみてどうですか?

 

正直学んだ当初の私は結構酷かったです。ここがエネルギーワークの怖いところですがエネルギー過敏症になりすぎて常に自己調整をし続けなければ身がもたない状態になっていました。私の姿を間近で見ていた同僚は典子さんに抗議のメールを入れようかと思っていたそうです。自分のネガティブなエネルギーが噴出するのにずっと対処し続けなければいけないし、スーパーとか人混みで本気で具合悪くなり長時間いられないしでだいぶ大変でした(⌒-⌒; )私は他の人にヒーリングしたいとか絶対無理!と思う人間でした。エネルギーの世界に関わる怖さを多次元を学ぶ前から感じていたのでそれはストッパーとしてずっと機能していました。それでもこの調整を続けたいと何故か確信と覚悟がずっとあって、自己調整を続けたり他の方から調整を受けたりしてもうすぐ2年になります。そして今他の方にも多次元の調整を行なっているという^^;

今でも自分の調整が1番手強く感じるのですが、自分が大変な道を通ってきた分お客様にお伝えできる部分はたくさん増えました。そのお伝え出来る部分こそが私のセラピストとしての持ち味なのかなと思っています。

多次元は本当に多次元的に調整するので実感を感じやすいセラピーだと思います。とてもパワフルに動かしていくのでその分エネルギー的な反動も人によってはあると思います。それらも全て《自分の中に在るから出てきたもの》なのですが、そう言われてもツライものはツライ!って言いたくもなります。自分と向き合うって結構ヘビーです。それでも変わりたいし変えたいものがあるという強い意思が私の原動力かなと思います。でもあくまで私の場合です。もっと軽やかに多次元を行なっているセラピストさんもいらっしゃると思うので私はちょっと…気合いとか覚悟とか重々しいですね(⌒-⌒; )重いので基本隠居していたいタイプです。

 

■多次元キネシオロジーへのスタンス

 

あくまで身体が主体でやっています。私自身身体の不調をどうにかしたくて色々探ってきた末に出会ったからです。整体で行うオステオパシーの手技も制限を取るという考えなのですが、多次元も同じように制限を取るというイメージで行なっています。本来の自己を妨げる制限を解除することで自然治癒力が働いてのびのび過ごせるようになる。そういうイメージで全ての施術を行なっています。ご縁のある方に届けば幸いに思います。

 

↓ご予約はこちらからどうぞ↓

reserva.be