「ラクになる=進んだ」であること

皆さまこんにちは。

今日は典子さんのセッションDAYでした。

多次元の複雑に絡みあった深さ、複雑さを今までで1番感じた回でした。

そして現実を変える、ということに本気でコミットするメソッドである、という典子さんの熱意もすごく感じました。

私は認定テスト以降自分の筋反射に対する自信を久々に失っていたし、

ちゃんと前に進めているんだろうか…という漠然とした不安も生まれていました。

自分では頑張ってきたつもりだけど、ただの“つもり”だったらどうしようと。

典子さんは言いました。

ラクになる=進んだ、なのよ』

それを聞いて

「だったら私すごく前よりラクになってます!進んでます!」

と迷いなく言えました。

聞けてよかったです。

これを読んでる皆さんの中にも同じように悩んでいる方がいるんじゃないかなと思ったので書きました。

また詳しくブログにしようと思いますが、今のリアルタイムな気持ちを残したくて書いています。

今日を迎えられて本当によかったです。