優しさを持ち合って共生するということ

皆さまこんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

10年に1度の寒波が到来とのことですが、皆さまの地域はいかがでしょうか?

とにかく暖かくしてお過ごしくださいね。

ところで最近モヤモヤする出来事があったので、気持ちの整理のためにも書いてみようかなと思います。

行き付けの美容院での話なのですが、

担当の美容師さん(20代半ば〜後半くらいの女性)から

(私が)“結婚して旦那さんがいる前提”で話をされるのです。

それに対して私は否定も肯定もせずに会話を進めてしまい、そんな自分にもモヤモヤするのです。

『買い出しは旦那さんの車で行くんですか?』

「いや…自分で原付で行きます(嘘は言ってない)」

といった感じで、結婚はしていなくて1人で移住してきました、と何故か言えない。

逆に結婚で移住してきましたとも言っていないのですが、彼女の中ではおそらく結婚で移住してきたというストーリーになっているのだと思います。

空気を読んで合わせてしまう悪い癖に対して自己嫌悪が止まらなくなってしまったのと、

この地域では私くらいの年齢で結婚していない人の方が珍しいんだろうなという再認識、

東京にいた頃はこんな風に決めつけで話をされることはなかったのに…という思いから

モヤモヤが止まらなくなってしまいました。

私は今の生活に満足しています。

元々実家にいることが苦痛で、20才を過ぎてからリゾートバイトをしたり転々としてきました。

恋愛をすることもあったけど、人に、特に男性に対して安心感を感じづらかったこと、寂しがり屋ではなかったこと、昔から出産に対して恐れが強く、子どもを産みたいと積極的に思えなかったことから今に至ります。

でも結婚していないとなると「なぜ?」というところをスルーさせてもらえない気もするし、話すのもなんだか面倒だなと思ってしまいます。

多分東京などの都市部なら30代40代でも独身は珍しくないし、こちらから話すまであまりプライバシーに踏み込んで来なかったので、これが地域性による違いなんだろうなと思いました。

そんな感じで自分自身に満足していても

“これが自分なんで、ドヤ!”

となかなか出来ない私です。

以前オーストラリア在住歴もある都市部から引っ越してきたご近所さん(なぜか山奥の田舎なのにグローバルな人が集まってくる)と一緒にいた時に、別の人から

「旦那さんは?」

と聞かれ、ご近所さんが

『あやちゃんはシングルなんですよ〜』

と、とてもフランクに返していたことに感銘を受けたのですが、

その“シングル”の響きはとても軽く、理想の返しだったのです。

私は無意識に《妙齢の独身女性は腫れ物として扱われるから隠しておこう》

的な態度を選択してしまっていたんでしょうね。

独身女性はかわいそう、変な人、みたいに思われてしまいそう、と自意識過剰になっていたのだと思います。

最近見ているドラマ「今夜すきやきだよ」もそんな今の気分にクリティカルヒットしたドラマでした。

tver.jp

付き合っている男性から家事を期待されることに苦しむバリキャリの女性と、アロマンティック(他者に恋愛感情を感じない人)で家事が得意な女性がお互いの得意分野を活かしながら同居するというお話なのですが、

生きているとあちこちで押し付けられる《普通》という決めつけに

「理解できなくてもいいから見守ってほしい」とこの話の登場人物が話すのです。

私の場合は昔から自分は変わっているんだ、と思い込んでいたのですが、

ある時友人から

「あやこちゃんだけが変わってるんじゃないよ、みんな変わってるの、みんなどこか変なところがあるの!」

と言われて、そっか!と肩の力が抜けたことがありました。

考えてみるとそうだなと。

全く同じ人間ばかりだったらこの世界は成り立たないし、みんな少しずつ変わっているところがあるからこそ、それぞれがユニークな存在であるのに。

私の中の様々な恐れから自分をありのままに出すことが怖かった。

自分の中のコンプレックスや傷はこんなふうに何かをきっかけに表出するけれど、

それでもいつどんな自分に対しても温かい目で見守ってあげたいなと思います。

生きてるだけでがんばってるなと思う。

せめて自分にだけは優しくありたいです。

f:id:rapha8741:20230123231617j:image

美味しく焼けたよ♡

✿多次元キネシオロジー+アカシックサポートヒーリング

身体の筋肉反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用い、多次元的に問題にアプローチしていく多次元キネシオロジーセッションとサポートヒーリングとしてのアカシックヒーリングを組み合わせたセットコースです。

対面多次元セッションでは整体などのボディワーク、音叉、カード、リーディングなどで身体の声を聴き、必要に応じて施術していきます。

 20,000円(対面・遠隔)

.*✿アカシックヒーリング

キネシオロジーで情報を読み取り、そこに今必要な《滋養・修復・修繕》のエネルギーをダウンロードし受け取っていただく、完全オーダーメイドのエネルギーアチューメントです。

 8,000円(遠隔のみ。内容のレポート付) 今ならご感想頂ける方は1,000円引き

.*✿キネシオロジーカウンセリング

キネシオロジーを用いて今必要な情報を本、カード、スキャンリスト、高次の存在や全ての記録図書館(アカシックレコード)から過去・現在・未来の全てにアクセスしてお伝えしていきます。

 8,000円(遠隔セッションのみ。zoomを利用します)

.*✿詳しくはそれぞれのページをご覧ください

rapha8741.hatenablog.com

rapha8741.hatenablog.com

rapha8741.hatenablog.com

■インターネット予約ページはこちら

https://reserva.be/rapha8741/reserve

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako