Love myself と自己肯定感

皆さまこんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

最近は水星その他諸々の星の逆行がキツイせいか、ネガティブなエネルギーに引っ張られている感覚が強く、久々に自己調整をガンガンやっている日々です。

そんな中でとっても素敵な漫画を見つけました。


しあわせは食べて寝て待て 1 (A.L.C. DX)

「しあわせは食べて寝て待て」です。

38歳独身。免疫系の持病を持ち、バリバリ働くことも出来ず、もやもやとした日々を過ごしていた主人公が築45年、家賃5万円の団地へ引っ越したことを機に、食を、暮らしをすこやかに立て直していくというお話。

読み始めると自分と似た境遇で共感が多かったのと、薬膳も絡んできて興味のある分野だったのもあり、購入して手元に置きたくなる久しぶりの漫画でした。

LINE漫画でも読めます。

お話の中でとてもいいなと思った台詞があって

過去のバリバリ働いていた時期の自分とつい比べてしまう主人公に対し、お隣に住む大家さん(90代)が言うのです。

「それ、これまでの自分と比べるからしんどくなるのよ。

こう考えるのはどうかしら、新しい自分になったのだって。

お金が無いなら無いなりに

体力が落ちたなら落ちたなりに

けっこう楽しいことって起こるわよ」

まさに今の感覚が「新しい自分、新しい人生を生きようとし始めている」というものだったし、お金が無いなら無いなりに、体力が落ちたなら落ちたなりに楽しいことがあると私も励まされた気持ちでした。

どんな自分も肯定する、受容して前へ進む。

日本では未だに根性論で頑張れ頑張れ!とレールの上を走らされ続けるか、ドロップアウトするかの両極端な2択の世界を感じます。

レールの上に沿うように、周りに合わせて生きる比較の文化の中で、自己肯定感や自己受容の精神を育てるのは難しかったなと感じています。


www.youtube.com

タロサックさんのインタビュー動画はコミュニケーションの学びにもなるし、海外の人の考え方も聞けてラジオ感覚で面白く聴けます。

感じたのは自己肯定感を高めるにはとにかく自分を知ること。

自己対話を繰り返し自分と向き合う時間を持てているからこそ、良いところも弱いところも含めて自分を好きと言えるんだなと思いました。

「自分が好き」と日本語で言うとナルシスト、と思われるイメージが世間的にありますが、そういうことではなく、Love myselfの精神なんですよね。

人のために、周りのために、と外に気を使うが良しとされる日本文化ですが

自分を大切にする、自分を愛する、をもっと育んでいく教育や環境に今後なっていけたらいいなと心から思います。

自分を知り、自分の好きなこと、苦手なこと、色々知った上で、今の自分に合った幸せの形をその時々で見つけていけたらいいですね。

✿多次元キネシオロジー+アカシックサポートヒーリング

身体の筋肉反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用い、多次元的に問題にアプローチしていく多次元キネシオロジーセッションとサポートヒーリングとしてのアカシックヒーリングを組み合わせたセットコースです。

対面多次元セッションでは整体などのボディワーク、音叉、カード、リーディングなどで身体の声を聴き、必要に応じて施術していきます。

 20,000円(対面・遠隔)

.*✿アカシックヒーリング

キネシオロジーで情報を読み取り、そこに今必要な《滋養・修復・修繕》のエネルギーをダウンロードし受け取っていただく、完全オーダーメイドのエネルギーアチューメントです。

 8,000円(遠隔のみ。内容のレポート付) 今ならご感想頂ける方は1,000円引き

.*✿キネシオロジー遠隔リーディング

キネシオロジーを用いて今必要な情報を本、カード、スキャンリスト、高次の存在や全ての記録図書館(アカシックレコード)から過去・現在・未来の全てにアクセスしてお伝えしていきます。

 8,000円(遠隔セッションのみ。zoomを利用します)

.*✿詳しくはそれぞれのページをご覧ください

rapha8741.hatenablog.com

rapha8741.hatenablog.com

rapha8741.hatenablog.com

■インターネット予約ページはこちら

https://reserva.be/rapha8741/reserve

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako