個性のままに生きる〜インテリア・YouTube編

皆さまこんにちは。

今日は私の好きなものを紹介する雑記ブログをお送りします。

最近買った心トキメクものとYouTubeチャンネルのご紹介です。

最近の購入品、ピンク色の雪の結晶柄ラグ。


【12mmウレタン入り】かわいいラグ シュシュ 約185×185cm【約2畳】厚手ラグ 厚い ホットカーペットカバー 雪の結晶 ダマスク柄 姫系 カワイイ キュート 姫系 人気 北欧 あったか 冬モチーフ 秋冬用 ピンク こたつ敷き こたつ敷布団 こたつ敷き布団 萩原

ピンクのラグはもう年齢的にアウトでは?と思いつつも1年以上お気に入りに入れては眺めていました。

ダイニングのフローリングの寒さに今年は耐えきれず購入を決意。

最初はベージュにしようと思っていたのですが、たまたま在庫切れで

「もういいや!好きな色買っちゃえ!」

とピンクにしたらすごくお部屋が明るくなって大満足💖

もともとあったクッションやパソコン、お気に入りの電気ケトル(全てピンク)をラグ周りに配置したら統一された感が出てとっても可愛いお部屋に✨


タイガー|TIGER 電気ケトル わく子 シェルピンク PCM-A080-PS[PCMA080PS]【2111_cpn】

こういうピンク色が好きなので勝手に揃っていく我が家😂

雑貨屋さんだとフランフランよりアフタヌーンティーリビングの方が甘すぎなくて好みです。

あとKEYUKAも好き♡

可愛いものや雑貨が好きすぎるのです。

最近Twitter経由で素敵YouTubeチャンネルを見つけました。

youtu.be

在宅ワークの参考にもなりお洒落で丁寧な暮らし。

youtu.be

チャンネルを遡ってみると、まだ20代前半のお若いお嬢さん(言い方😂)でこの動画の中で

『同じ環境下にあってもストレスの感じ方は人それぞれ、でも自分は自分でしかなくて、

心と身体が健やかであることを優先しようと思いました』

と語られていて、今の若い子は自分の感覚や感性に正直ですごくいいなと思いました。

セクハラ パワハラ サービス残業が当たり前、それを易々諾々としてなんでもハイハイと受け容れる時代じゃなくなってきていると20代の子達と接していて感じます。

それはSNSの影響も強いのかもしれない。

昔は身の回りの世界だけが自分の知ってる世界の限界だったけれど、今はネットを通して色んな生き方の選択肢に出会えたり様々な価値観に触れられる。

親や学校、会社や近所の人達の言ってることだけが全てな世界にならない。

自分が正しいと思う道を選んだらいい。

こういう才能とセンスに溢れた若者はのびのびと自分を表現していってほしいなと年配の某は思った次第です。若い子みんなかわいい(おじいちゃん属性が発動)

というわけで前半は女子っぽいテンションだったのに後半はおじいちゃんテンションにて終わります。

自由に好きなものを好きと言って心地よいものに囲まれて暮らしていきたいですね。

f:id:rapha8741:20220315005227j:plain