ハイアーセルフと現代へのアップデート

皆さまこんにちは。

今日からステロイド治療の為の入院生活が再び始まりました。

今回とあと1回入院をしてステロイド治療を行う予定です(全3クール)

人生の中でこんなに休めていることが初めてなのですが、コロナで余計に動けないこともあり滋養として必要な時間なんだろうなと日々感じています。

 

ところで最近友人から

『あやこさんはお米にだけは困らない人生ってイメージがある』

と言われて「ほんとだーーーー!!!」

と初めて気がつきました。

確かに生まれてこのかたお米を買ったことは数えるくらいしかありません。

1人暮らし歴はもう長いのですが親戚の家から都度お米を分けてもらったり、職場でもお米だけはジャーから食べられたり(おかずは持参) お客様から南魚沼産コシヒカリを頂いたり、思い返してみると確かに!というレベル。

『前世は米農家か地主だったのかもしれないねー!年貢は米でよい、みたいな。絶対米を献上される立場だったよ!こんなに米に愛される米農家以外の人間いないもん』

そう言われると確かにそんな気がします。ただここで1つの疑問が生まれます

ハイアーセルフ的には年貢が令和現在まだお米なのでは?!】

うわああああああ!だとしたら年貢はお金に変換しなければ!!!せめてお米とお金半々で!!!

『お米は昔のお金みたいなものだから、早く令和スタイルの金銭感覚になれば良いって事だね』

本当にそうです。

ハイアーセルフさん的には“お米あるから豊かじゃん!大丈夫じゃん!”という気持ちだったのかも…。

「ち、違うんだハイアーセルフさん!令和現在の豊かさの指標は石とか俵から円に変わっているんだーーー!!!!!」と。

嗚呼これも1つのハイアーセルフレベルの調整が必要案件です。

生粋のお金持ちの人が苦労して働いてお金を稼ぐ感覚がわからないように、私はお米は買うものという感覚がわからなかった生粋のお米持ちだったのでした!

『豊かさの定義にも色々あるねぇ』

と友人談。

私はずっと豊かだったんですね。主に米回りが(金回りみたいな言い方笑)

そんなわけでハイアーセルフさんの価値観は時に何百年、何千年、それ以上昔に渡って止まっていたりします。

言い分を聞き、トラウマを癒し、価値観を現代にアップデートさせることはさながら

ハイアーセルフ令和招致プロジェクト》という感覚です。

オリンピック招致より難しいかも。

最近の口癖「大丈夫だよ〜今は令和だよ〜」

いらっしゃい令和!歓迎ハイアーセルフさん!!!

f:id:rapha8741:20210629200559j:image

*✿多次元キネシオロジーセッションの予約・お問い合わせはこちらからどうぞ↓

reserva.be