オラクルカードと光のメッセージ

皆さまいつもながらご無沙汰しております。

最近今の暮らしと自分とのバランスが崩れて鬱症状が出ていたので久々にオラクルカードを引いてみました。

『4!』←と直観が下りる

(4枚引きかよ!久々なのにどうやるんだっけ?)

 

■1枚目 手放すもの、古傷

→目撃者(行動を起こさず観察する)

■2枚目 死すべき部分、古いストーリー

→The  Giveaway 無償で与えるもの 逆位置

(どのくらい献身的に与えるべきか限度を決めるのは難しいですか?健全なレベルを超えてしまうと長く尽力することは出来ません。パートナーや仲間に怒りを覚えたり、世界は自分に何らかの形で報いるべきだと感じたりするでしょう。

純粋に寛大な気前の良さ以外の理由で与えていないか注意してみてください)

今回まさにこれが理由でエネルギー不足の上で更に追い討ちをかけられて、怒りと被害者意識が爆発して鬱が発症したのでうわーってなりました。相手の望むように振る舞う癖がなかなか重度なのです。

■3枚目 獲得すべき英知

→Lightning 稲妻 光によって大地と人の心を啓蒙する 逆位置

(稲妻はあなたの目を覚まさせ、運命を受け入れさせる為に訪れました。人生の目的を達成する上での障害を解き放ちましょう。さもないとカルマの宿命に縛られてしまいます。今こそ勇気を持って大胆に進むべきです)

■4枚目 起こりうる運命 宝物と才能を他者と分かち合っていく方法

→光の戦士 自分自身の光に意識を向ける

(光の戦士は自らのパワーと美と英知に意識を向けることの大切さを教えてくれます。自分についても世界についてもこれは問題だと思う部分に引き付けられないでください。関心を向けたところに意思も向かうことを思い出して、自分自身のポジティブな特質に集中するのです。あなたの光に更なる光を注ぎましょう。そうすればほとんど行動する必要もなくなります。すべての状況を内面で解決出来ますから)

このカードは初めて出たのですが、読んで『行動しなくていいんだ!』と目から鱗が落ちた想いでした。3枚目と4枚目の【光】がとても力強くて、ただみているだけの時期は卒業するべきだけど、自らの光に意識を向けて光を注げば、無理して行動することも必要なく、自然に状況は解決するよ、という温かいメッセージで本当に鱗がボトボト落ちました。でも本当にそうで、好きな自分(ポジティブな特質を出せている状態)でいられたら物事ってトントンって進んでいくこと多いですよね。その上で行動するべきところで行動出来るから無敵なのです。あんまり今の環境で自分を抑圧して否定もされるものだから光を見失っていました。

自分の光を見ましょう。闇ではなく光を。

多次元でも闇の部分に意識を向けて、光に意識を向けられていないケースがありますが、それは更なる闇に入っていくだけです。光は道しるべとなります。どんな状況でも進める灯となります。今回すっかり見えなくなっていました。いかんいかん!

ギブアウェイは自分だけにしましょう。私みたいになっちゃダメですよ!(長かりし修道女人生)

改めてカードって素敵だな!と思いました。

とてもパワーと英知を貰えた。

私の使っているミスティカルシャーマンオラクルカード

ミスティカルシャーマンオラクルカード|ライトワークス

はなんか渋いカードで、解釈も時に難解なのですが、妙に波長が合って、好きだな〜と思わせてくれるカードで教えてくれた友人に心から感謝です。

光に目を向けよう。

 

f:id:rapha8741:20200304002623j:plain