多次元キネシオロジープラクティカルを終えて②健康オタク検証

皆さまこんにちは。

ラクティカルクラスから帰ってきて自己調整にて色々検証中です。

今後の多次元セッション受付に関する記事はこちらからどうぞ↓

rapha8741.hatenablog.com

まず4日目にしてやっと『すぐに疲れる、体力がない』の調整が一通り終わりました。なんてこった!長かったわ!プラクティカルの内容だと根深いテーマだとこれくらいかかる(今の私の調整力とテーマの根深さでは)ということがわかったのと、逆にどこでも一旦終了出来る(ダウンロードの時以外なら)ので時間調整はベーシックの時よりしやすそうです。

 

あと脳の調整はとても効きます。脳の調整に必要な性質遺伝の調整もするのですが、強迫観念系とか頭が忙しいとかの性質の調整がやはり入るので気がついたら額の緊張感が減ったのか眉毛が下がってました!!!いつも左の眉毛が筋肉のこわばりでつり上がっていたのがしゅわ〜とほどけて表情も柔和に☺️←こんな感じ

額の緊張感って脳幹部の調整でだいぶ変わるな〜と。

 

ただ身体系の調整に関してはやはり3次元的なアプローチも必須な印象がありました。顎関節のフォーマットに従ってやってみたら顎関節には渇望や不十分感のエナジーがすごく関わっているんだなと理解出来たのですが、プラスして3次元的な身体のアプローチが要りそうだな〜と。蝶形骨の調整はクラニオセイクラルかブレイン音叉とかが良さそうだな〜とか色々考えていました。が、私どうしても完璧主義がまだ強いのでこんなこと考えちゃうんでしょうね(健康オタクって筋反射で出るくらいだし^^;)もっとある程度出来ればええねん!くらいの気楽さが欲しいところです。

今日の健康オタク検証はこの辺で笑