自分にとっての快適を大切にすること

皆さまこんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

rapha8741.hatenablog.com

ネット予約も随時受付中です。

https://reserva.be/rapha8741/reserve

今日は自分にとっての快適を大切にしよう、という話を書こうと思います。

そもそもの始まりは

「自己ヒーリングする時間がない、寝たい!」

ということでアカシックヒーリングを最低限の情報だけ上げて寝よう!と思った日のことでした。

(こういう時に便利✨設定したらあとは寝るだけ♪)

最近整体の方の広報活動(インスタ作ったり名刺作ったりなどなど)

で自分を打ち出す方向に少しずつ進んでいて、今までだったら自分の活動を家族や親戚に知らせることも皆無だったのですが

(とにかく自分を出すことが怖かったので。親や親戚も自分をサポートしてくれる存在という認識がなかった)

自分のアカウントや活動を伝えることも出来るようになりました。

あと前に書いた美容院で独身と言えなくてモニョモニョした話

rapha8741.hatenablog.com

もつい最近話の流れで美容師さんに

「実は独身で…」

とカムアウト出来て、しかも色々話も盛り上がって、私が自意識過剰で気にしすぎだったんだなぁと思ったのでした。

「今まで彼氏が欲しいとか結婚したいとか思ったことがなくて。

好きになったり付き合ったりとかはあったんですけど」(彼氏や結婚が目的になったことがない)

と言っても

『最近そういう人多いですよね』

と普通に返して下さって、色々と自意識過剰で素の自分を出せなかったところから本当に少しずつ自分を出せるようになってきました。

かなり話が脱線したのですが(近況を言いたかった)

寝る前にアカシックヒーリングのための情報をスキャンリストから上げていく際に

【やりたいことの中で優先を考える】

(元のリストの文言とちょっとニュアンスが異なるので変更しています)

という言葉を上げてきまして、

【早寝早起き、規則正しい生活をする】

【料理や家事を楽しむ】

と上げてきたのですが、ここで補足が入ってきまして、

あなたにとって自分が快適に生きるためのタイムテーブルやルーティンは絶対死守しなさい。

とのことで。

起きる時間や就寝時間にしても何時に寝るのがその人にとってベストなのかも人によって違う。

家事の頻度や日々のルーティン、生活パターンにしても平均的な基準や周りと比べないで自分にとってのベストを決めて死守してほしい。

そうやって自分が快適に生きるためのタイムテーブルを大事にすることが大げさだけど生命にも関わることだよ。

とのことで、確かに最近整体で来たお客様が

「普段は夜21時に寝るのに最近立て込んでて22時、23時になってしまっていて寝不足なんです」

と言ってらして、朝起きる時間は変わらないので、この誤差の1時間がすごく身体にも響いてるようでした。

この方は朝型タイプですが、たとえ夜型タイプのような人でも睡眠時間が1時間ズレただけで調子が崩れてしまうのかなと思います。

自分にとってのベストな生活パターン、タイムテーブル。

それは本当に1人1人違うと思います。

私の場合は朝は軽く食べたら瞑想や呼吸法の後にピラティスかヨガをして、お掃除ロボットをかけて、というルーティンがすごく好きなのですが、早朝に起きるという生活が無理すぎて(多分夜型人間😅)

特に冬は日の出前に起き上がれず体調をよく崩していたので、会社勤めが本当に無理でした。

社会不適合者だわ…と思わされたのですが、どうしようもないのです。

今まで適応障害を繰り返した結果

「朝は家でのんびりしたい、そういう生活が成り立つようにしていこう!」

と思うようになりました。

自分にとって死守すべきものは大切にしていく。

たとえそれが他の人から見たら首をかしげるものだとしても。

それがきっと【自分を大切にする】ということなんじゃないかなと今なら思います。

私は周りの目を気にして、世間的に標準であることを目指して生きてきて、自分自身をずっと置き去りにしてきたんだなと思いました。

f:id:rapha8741:20230617222941j:image

典子さんがブログで書いてたカカオバー。

美味しい新茶と一緒に。

お通じもすごく良くなる上、ヘルシーなのでおすすめです。

以下レシピをコピペしたもの↓

(二人分)

バナナ1本

オートミールグルテンフリー)カップ

カカオパウダー(砂糖なし、オーガニック )大さじ2

卵2

豆乳半カップ

塩ひとつまみ

ペーキングパウダー少し

これをフードプロセッサーに入れて混ぜた後

クッキングシートを引いた型に入れて

適当にアーモンドなどのナッツやブルーベリーなどを加えて

20分間オーブンに焼くだけ。

ドライフルーツ、蜂蜜、シナモンなどのスパイスを加えて完全にスイーツ🍰

お菓子を焼いてる時間もなんだか好きなんですよね。

スローライフを大切にしたいからこそ、自分がやりたいことを発信して、活動するべき時は活動して、生活を営んでいきたいなと思う今日この頃です。

◼️OFUSE登録しています。よければ今日のブログ良かった!なんて時にでも応援いただけると嬉しいです。

からだこころぬくむを応援する

■多次元キネシオロジー

身体の筋肉反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用い、多次元的にお悩みや自己の課題にアプローチしていきます。

ずっと変えられない思考の癖や手放したいのに手放せない強い感情や苦しい人間関係など、従来のカウンセリングやセラピーで満足な変化が得られなかった方にもおすすめです。

インナーチャイルドセラピーや過去世セラピーなど深い部分の癒しも取り扱い、調整では各種エネルギーワーク、音叉やオラクルカードなども用いて浄化と癒し、そして変容を促していきます。

対面多次元セッションでは整体などのボディワークの手技も必要に応じて取り入れて施術いたします。

約3時間 20,000円(対面・遠隔)

 

■筋反射カウンセリング

キネシオロジーの筋肉反射テストを用いて、お客様の潜在意識から情報を受け取りカウンセリングしていきます。

質問やお話の内容に対して

ラクルカード、本、リーディングやチャネリングなども用いて多角的に必要な助言やアドバイスもさせていただきます。

60分 8,000円(遠隔セッションのみ。zoomを利用します)

 

■アカシックヒーリング(エネルギーアチューメント

遠隔でクライアント様の情報を筋肉の反射(キネシオロジー)を用いて収集し、それに沿った滋養となるエネルギーをアカシックレコードからダウンロードしていきます。

ダウンロードしたものはコールインスタイルでお好きな時間に受け取っていただけます。

1アチューメント 8,000円(遠隔のみ。内容のレポート付) 

 

■インターネット予約ページはこちら

https://reserva.be/rapha8741/reserve

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako