Just accept yourself

皆さまこんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

rapha8741.hatenablog.com

ネット予約も随時受付中です。

https://reserva.be/rapha8741/reserve

今日は自己愛や自己価値、自己肯定感についてシェアしたいと思います。

前回ホロスコープについてブログを書いたのですが

rapha8741.hatenablog.com

時を同じくして同業の友人から

『前に紫微斗数のセッションで商売のやり方を助言してもらって今の自分の仕事のスタイルがあるんだよね』という話がありました。

何が合ってなくて何が合うやり方なのか見極めて、向かないことはやらないか他人を頼ること。やはりそれが大切なんだなと改めて感じました。

実はここ1週間ほど胃の調子を崩していまして、油物と刺激物をなるべく避けて生活しているのですが、きっかけは自己肯定感が急落したことでした。

久しぶりになかなか体調が戻らなくて、多次元の自己調整をするとインナーチャイルドが大暴れしていて

『私を見て!私の声を聞いて!私を認めて!甘えさせて!』

とイヤイヤ期さながらの大暴れ状態でした(そもそもイヤイヤ期ってどんな自分でも受け入れてほしいという主張というか、自己肯定感への通過儀礼なのかもしれませんね)

昔から他人の気持ちを配慮することばかり優先してきたせいか、自分を抑えて相手に寄り添ったり、自分の感情より先に相手の感情を感じてしまって自分がどう感じていたのか分からない、ということが多々ありました。

その時も相手の気持ちを配慮して言葉を伝えることを優先したのですが、なんだか自分の中がモヤモヤして、次第に気持ち悪くなっていき、久々に頭痛と悪寒と吐き気でダウンすることになっていました(ちょうどその日は1万歩近く歩いたので、身体の疲れも重なっていました)

出ていたのはオリオン遺伝の中でも特に人との比較や自意識過剰さが目立つものでした。

『なんであなたは自分を認めてあげないんだ!

自分のやっていること、やってきたことに価値があるとちゃんと認めなさい!

あなたが歩んできた道があなたの価値であり、改めてあなたが何か新しいことをしなくても、ちゃんとあなたにはもう既に価値が積み上がっているんだよ。

それをただ自由に表現するだけでいいんだ。

あなたがあなた自身を認めさえすればいいのだから!』

と、メッセージが降ってきたのですが、

本当にその通りだし、典子さんのセッションでも

「他人には優しくして自分に1番優しくない」

と言われたし、やっぱりこの自己価値の課題とどうしても向き合うべきタイミングで

トリガーが引かれたんだなと思いました。

ところで最近部屋の整理をしていて、私が30歳になった時のタイミングで友達から寄せ書きしてもらったバースデーカードを読む機会がありました。

そこにはこんなふうに思ってもらっていたんだ、と嬉しくなる言葉がたくさん書いてあって、自分は普通に生きてきただけなのにそんな風に好意的にポジティブに思ってもらえていたんだな。

と今読んでも感動がありました(何年も読んでなくて内容を忘れていた)

自分の姿は時に1番見えないものであったりします。

幼い頃健全な自己肯定感が育めなかった人ほど、自分に対して歪んだ自己認知を持っていることも少なくありません。

“自分自身をただ受け入れるだけ”

が1番難しいことだったりします。

でもそこを乗り越えられたら様々な物事がきっと好転する。

胃経と関わりの深い感情で言うと

《満足すること、感情や感覚のブロック、失望》

が上がってきたのですが、身体レベルでも第3チャクラ、自己価値・自己肯定感がテーマなんだなと思います。

身体と心はこんなふうに密接に繋がっていて、心の不調が身体の不調へのトリガーになっていたりします。

そして最近医療人類学という分野を知る機会がありまして、これはどういう内容かといいますと、人類学の観点から

“どういった社会の背景や文化的要因が健康や病気に影響を与えているか”

ということを研究している学問になります。

医療人類学の祖であるセシル・ヘルマン医師が

『医療の遂行には患者の文化的背景を理解し、対処する必要がある』

と発信し、本が出版されています。


ヘルマン医療人類学―文化・健康・病い

つまりその人を形作っている社会的信念体系も病や健康に関連している、ということです。

その人にとっての当たり前に持っている考え方や価値観、信念体系が身体にまで影響を及ぼしているということが学問として研究されていることに大変興味深かったです。

話はだいぶ外れましたが、私は本当に私が興味があることをただ積み上げてきた人生だったので、それが誰かにとって影響を与えていたり、価値を感じてもらえていたということをずっと受け取れずにきました。

この自己価値の低さに今こそメスを入れるタイミングなんだと思います。

きっと胃も一緒に良くなるであろうと信じて。

応援いただけると嬉しいです。

■多次元キネシオロジー

身体の筋肉反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用い、多次元的にお悩みや自己の課題にアプローチしていきます。

ずっと変えられない思考の癖や手放したいのに手放せない強い感情や苦しい人間関係など、従来のカウンセリングやセラピーで満足な変化が得られなかった方にもおすすめです。

インナーチャイルドセラピーや過去世セラピーなど深い部分の癒しも取り扱い、調整では各種エネルギーワーク、音叉やオラクルカードなども用いて浄化と癒し、そして変容を促していきます。

対面多次元セッションでは整体などのボディワークの手技も必要に応じて取り入れて施術いたします。

約3時間 20,000円(対面・遠隔)

 

■筋反射カウンセリング

キネシオロジーの筋肉反射テストを用いて、お客様の潜在意識から情報を受け取りカウンセリングしていきます。

質問やお話の内容に対して

ラクルカード、本、リーディングやチャネリングなども用いて多角的に必要な助言やアドバイスもさせていただきます。

60分 8,000円(遠隔セッションのみ。zoomを利用します)

 

■アカシックヒーリング(エネルギーアチューメント

遠隔でクライアント様の情報を筋肉の反射(キネシオロジー)を用いて収集し、それに沿った滋養となるエネルギーをアカシックレコードからダウンロードしていきます。

ダウンロードしたものはコールインスタイルでお好きな時間に受け取っていただけます。

1アチューメント 8,000円(遠隔のみ。内容のレポート付) 

 

■インターネット予約ページはこちら

https://reserva.be/rapha8741/reserve

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako