性格や性質を変えるとは

皆さまこんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

rapha8741.hatenablog.com

ネット予約も随時受付中です。

https://reserva.be/rapha8741/reserve

最近セッションの中でメッセージとしてお客様にお伝えしたことで

(なるほどな…)

と自分でも学びになったことがあったのでシェアしたいと思います。

《自分》について

もし今の自分の性格、性質からかけ離れていると感じるようなポジティブな考えや選択肢に対して

『コレは自分にはムリ!』

と思ってしまうんだとしたら、

自分が考える自分自身の性格や性質自体も《幻想》であるかもしれないと考えてみた方がいいだろう。

なぜなら《今の自分》というものは両親や親族からの影響、学校や会社などの社会からの影響、はたまた前世から引き継いでる影響など、外部からの影響の要素が強いからだ。

本来の自分とは善も悪もない、ただ純粋な、魂から込み上げてくる自然な欲求で出来ている。

そこに対してジャッジメントが入ったり、ネガティブに考えてしまうのなら、それは環境の影響であって、本来の純粋な自分ではないのだ。

だからその状態が自分自身だということをまず疑いなさい。

という内容をお話したのですが、

まさに多次元キネシオロジーが目指している《性格や性質を変える》とはこの部分(自分が自分と思い込んでる幻想の部分)を指しているんだなと思いました。

性格や性質を変えるというと全く別人になるの?と考える方もいるかもしれませんが、そうではなくて、本来のピュアな自分に戻っていく、の方がイメージとして近いかもしれません。

生まれたばかりの赤ちゃんは自分の欲求に正直で、恐れもなく、感情や欲求のままに自分を表現していますよね。

成長していく中で傷つくことに出会って、自分を守るために、これ以上傷つかないために、身につけた考え方や人との接し方、振る舞い方などが積み重なって《今の自分》が形成されているのです。

身体と心の歪みの過程はとても似ていて、例えば頭蓋も出生時の歪みがあって、その上に層のように年月分の歪みが重なっていきます。

心も同様にその時その時のストレスを回避するべく、身につけた振る舞い方や考え方が鎧のように重なって、今となっているのです。

鎧をまとった状態が《今の自分》になってしまっているけれど、本来の純粋な魂の部分とはそういった鎧を剥ぎ取っていった先にある、素直な欲求のままに生きて表現している貴方なのですよ。

そういった強いメッセージがあって、私自身もそうなんだ〜と自分で喋りながら感心していました。

自分を変えるというのは全く別人になることではなくて、本来の自分に戻ること。

多次元キネシオロジーでは変化について“玉ねぎの皮を一枚ずつ剥いでいくような”

とよく表現されますが、まさしくそんな感じですよね。

鎧を一枚ずつ脱いでいき最後に残った純粋な自分になる。

ということで《自分》に対して、もしネガティブに考えてしまっても、そんな自分は幻想で出来ていたりするから一度疑ってみてね、というお話でした。

カウンセリングではこんな感じで色々お話させていただいてます。

現在はココナラにもアプリ通話のカウンセリングメニューを出しています。(随時は稼働していないのでDM頂けると確実です)

1分からOK◎こころのモヤモヤお聴きします お仕事や人間関係、家族のお悩みなど優しくお伺いします

■ココナラブログも書いています
https://coconala.com/blogs/2367469/291137

 

試しにちょっと話してみたいな…という方はぜひ覗いてみてくださいね。

■オラクルカードやアファメーションブックなども使用するzoom対応の筋反射カウンセリングはこちら

■さらに今の自分を形成している性格や性質を調整したり、傷ついた部分を癒したいという方には多次元キネシオロジーがおすすめです。

rapha8741.hatenablog.com

rapha8741.hatenablog.com

■多次元キネシオロジー

身体の筋肉反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用い、多次元的にお悩みや課題にアプローチしていきます。

ずっと変えられない思考の癖や手放したいのに手放せない強い感情や苦しい人間関係など、従来のカウンセリングやセラピーで満足な変化が得られなかった方にもおすすめです。

インナーチャイルドセラピーや過去世セラピーなど深い部分の癒しも取り扱い、調整では各種エネルギーワーク、音叉やオラクルカードなどを用いて浄化と癒し、そして変容を促していきます。

対面多次元セッションでは整体などのボディワークの手技も必要に応じて取り入れて施術いたします。

約3時間 20,000円(対面・遠隔)

 

■筋反射カウンセリング

キネシオロジーの筋肉反射テストを用いて、お客様の知りたい情報をお伝えしていきます。​

質問やお話の内容に対して

ラクルカード、本、リーディングやチャネリングなどを用いて身体の声をききながら多角的にカウンセリングを行なっていきます。

60分 8,000円(遠隔セッションのみ。zoomを利用します)

 

■アカシックヒーリング(エネルギーアチューメント

遠隔でクライアント様の情報を筋肉の反射(キネシオロジー)を用いて収集し、それに沿った滋養となるエネルギーをアカシックレコードからダウンロードしていきます。

ダウンロードしたものはコールインスタイルでお好きな時間に受け取っていただけます。

1アチューメント 8,000円(遠隔のみ。内容のレポート付) 

 

■インターネット予約ページはこちら

https://reserva.be/rapha8741/reserve

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako