受け取ること、自己価値、女性性、そして豊かさ

皆さまこんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

rapha8741.hatenablog.com

ネット予約はこちら

2024年になりました。

遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします。

元旦から能登半島地震があり、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ところで私の2024年のテーマは

《男性性と女性性のバランス》

なのですが、昨年末に友人と電話をしていて気づきがたくさんありまして、

自分の自己価値の低さ、特に女性性が低いことに改めて気づかされました。

どうやら女性性に本腰を入れて取り組む時期が来たようです😅

そもそも人(特に男性)への恐れが強かったので、話す機会があれば話すけど自分から進んで仲良くしようとか、誰かがそばにいないと寂しい、という感情が今までなく、1人が行動もしやすいしラクだな、というこれまででした。

そんな中で以前知り合ったばかりの方から声と雰囲気を理由に好意を寄せられたことがありまして、友人がその時のことについて

「あやこはニッチ(マニアック)だって言ってたけど、そうは思わないよ。

あの時のことはあやこはちゃんと男性に好かれるよってお知らせだったんだと思う」

と言ってくれて、そんなふうに考えたことがなかったので目から鱗でした。

自分が男性から好かれるなんてニッチで珍しいことだと思って見ないようにしていた気がします。

好きになった人に好かれたこともなかったし。

でも1番は《それどころじゃなかった》が大きいかな。

物心ついた時から誰かに守られてる感覚がなく、ずっと自分が世帯主、ずっと大黒柱、の感覚だったので、甘えたり頼ったり女性として生きる感覚がよく分からないまま、男家庭育ちなことも重なり、ひたすら己の男性性に頼ってサバイブしてきました。

けれどそれだと限界があることを最近とても痛感しています。

自分の努力や力だけじゃ越えられないことがたくさんある。

だから人を頼ったり、甘えたり、お願いする力も必要なんだなと。

良いきっかけになったのが名刺デザインを外部にお願いしたことでした。

f:id:rapha8741:20240111185935j:image

www.instagram.com

元々は名刺を自作してみようと色々なサイトを見て作り始めたのですが、自分の脳内イメージに技術力が全く追いつかず、完全に行き詰まってしまいまして、しばらく放置していたのです。

そんな時以前から作品が好みだなと思っていたクリエイターさん(東京時代のクライアントさん)の名刺作品にコレだ!と思い、お願いすることにしました。

私はこだわりが強い方で、それ故に自分でなんでもやりがちだったのですが、今回お願いしてみて、自分の脳内イメージや好みに添って下さいつつもクリエイターさんの感性と技術によって何倍もの感動があって、本当にお願いしてよかったなと思いました。

あとクライアントさんとしてお人柄もとても素敵な方だと知っていたので、そこも安心でした。

独力で難しい部分は人にお願いする、共同作業の良さを知れる良い経験になりました。

《1人では見えなかった世界が誰かの手をかりることで見えてくる》

そんな経験でした。

頼る、甘える、の女性性の問題と共にお金の悩みが未だに尽きないことも私の課題です。

最近は散々《受け取る、豊かさ、自己愛》のエネルギーばかり選ばれて、

印象深かったメッセージが

『見返りを求めないことは素晴らしいことです。それ自体は問題ありません。

ですが見返りを求めないことと見返りを受け取らないことは違います。

見返りとは求めずとも自然に返ってくるものです。

何かを放出すれば同様のエネルギーとして何かが返ってきます。

必ず何かは返ってくるのです。

一方通行はありません。

見返りとはただ返ってくる自然の法則です。自然の摂理として受け取ること。

そう伝えればあなたは受け取りやすいですか?』

と、私の個性を把握した上でのメッセージが降ってきました。

どうも私は人より自愛と欲がだいぶ少ないようで、だからこそ自分の欲に正直に生きている友人が周りにいたりして、私の欲を引き出してくれるような人に惹かれるみたいです。

ある程度の欲はあった方が人間として生きる上ではいいんじゃないかしら。

豊かさもお金も愛も尽きない泉であり、流れ続ける川のようなもの。自然。

f:id:rapha8741:20240112014628j:image

受け取りなさい。

人として幸せになってほしい、人間の営みの中で幸せを感じて生きてほしい。

あなたの望みは叶うのだと。

そしてあなたこそが自分のために生きなさい、生きることを許すのです。

元旦に地震があってから

《自分より大変な人がたくさんいるのに自分のことで精一杯で申し訳ない》

という自罰的な感情に苛まれてしまい、拒食症状が出たりして、しばらくしんどかったので、だいぶ年明けのブログになったのはそのような理由でした。

誰かを愛するように自分を愛しなさい

誰かに手を差し伸べる前に自分に手を差し伸べなさい。

誰かを慈しむ気持ちで自分を慈しみなさい。

あなたを1番に愛せるのはあなた自身だと忘れないで。

と降ってきた言葉を自戒として綴っておきます。

色々ありすぎて長くなりましたが、

たくさん受け取って、たくさん与える1年にしていきたいです。

今年も皆さま宜しくお願いいたします。

f:id:rapha8741:20240112021117j:image

■初回セッション60分 (ご利用が初めての方に)

多次元キネシオロジーの資料とオラクルカード、リーディング、各種浄化ツールを用いて60分の時間内で必要な調整を行います。

ayakoのセッションを初めて受けられる方に、どんなセッションなのか体験していただける内容となっています。

60分 5,000円(対面・遠隔)

 

■多次元キネシオロジー(変えたい現状があるけど恐れや思い込みが強くて抜け出せない方に)

身体の筋肉反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用い、多次元的にお悩みや自己の課題にアプローチしていきます。

ずっと変えられない思考の癖や手放したいのに手放せない強い感情や苦しい人間関係など、従来のカウンセリングやセラピーで満足な変化が得られなかった方にもおすすめです。

インナーチャイルドセラピーや過去世セラピーなど深い部分の癒しも取り扱い、調整では各種エネルギーワーク、音叉やオラクルカードなども用いて浄化と癒し、そして変容を促していきます。

対面多次元セッションでは整体などのボディワークの手技も必要に応じて取り入れて施術いたします。

約3時間 20,000円(対面・遠隔)

 

■フリーセッション60分(リピーター様向け)

初回セッション60分を受けていただいたお客様向けの短い時間でのセッションです。

内容はリーディング、カード、多次元、カウンセリングをお客様のご希望に合わせて編成します。

お任せの場合は筋反射で必要なツールを組み合わせてご提供します。

多次元の深い調整に抵抗がある方、短い時間でスッキリしたい方、オラクルカードやリーディングをメインに受けたい方にもおすすめです。

60分 8,000円(対面・遠隔)

 

■アカシックヒーリング(エネルギーの滋養を受け取る)

遠隔でクライアント様の情報を筋肉の反射(キネシオロジー)を用いて収集し、それに沿った滋養となるエネルギーをアカシックレコードからダウンロードしていきます。

ダウンロードしたものはコールインスタイルでお好きな時間に受け取っていただけるアチューメントです。

 12,000円(遠隔のみ。内容のレポート付) 

 

■インターネット予約ページはこちら

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako