ただ聞いてもらうこと、ただ受け容れられること

皆さまこんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

rapha8741.hatenablog.com

ネット予約はこちら

今日は最近1番安心出来たことについて書こうと思います。

とても個人的な話なのですが、インナーチャイルド、女性性の傷、グレイ遺伝に関わっているような内容です。

それは父との話で、今回免許合宿で福島に行く流れから福島の前後に東京を経由したのですが、福島へ行く前は友人の家やゲストハウスに滞在して(その経緯は過去のブログに書いてます)

福島からの帰りは東京の実家に泊まれる許可が降りたので実家に1泊しました。

その時に父と前回の帰省(1年半以上前)ぶりに話したのですが、年々話しやすくなってるように感じました。

父が弟の話をしていて、弟が自分の遺伝子を残したくないから結婚したくない、と言っていたと。

それが身体的なことなのか、内面的なことも含めてなのかは分かりませんでしたが、弟もとても傷ついていることはこの発言だけでも十分すぎるくらい伝わってきました。

そして父から

「おまえは向こうにいい人はいないのか」

と聞かれて

『私も〇〇(弟)じゃないけど、身体的な意味でその感覚がずっとあったから(出産に対する恐れ)

年齢が上がってきて、出産を望まれなくても済むならパートナーが居てもいいかなと今は思ってる』

と言うと

「お父さんもお前に無理な出産は望ましい。身体を大事にしなさい」

と言ってくれて、初めて父に理解してもらえた!と感じてとても安心しました。

私の父は良くも悪くも人の身体の繊細さが分からない人で、

「具合が悪いなら良く食べて良く寝れば治る!」

と本気で思ってる人でした。

それで私が体調やメンタルを崩しても全く理解してもらえなくて、

(この人には何を言っても無駄だ、分かってもらえない…)

と思ってきました。

父はそんな良くも悪くも鈍感で身体も頑丈な人だったのですが、私と弟は身体の弱かった母の血を強く受け継いだのか姉弟で同じ持病を持っていて、さすがの父もだんだん

「お前たちが元気でいれさえすればいい」

のマインドになってきたのかなと感じます。

多次元キネシオロジーレベル1のグレイ遺伝の回のグループワークで

《お互いの話に対してアドバイスしない、ジャッジしない、自分の話をしない、ただ相手の話を聞くワーク》

というものがあったのですが、これまでの私の思考だと

(自分の中の悩みというものは結局自分で解決するしかないし、他人に言っても無駄だろう)

というグレイ遺伝の損得勘定そのものだったので、内心

(言っても無駄だな〜)

と思いながら喋っていました。

でもグループの人にただ聞いてもらって不思議な安堵感がありました。

(あなたはそうなんだね、あなたはそう思うんだね)

とその考えや自分自身が存在することを認めてもらえた感覚。

それは父から否定されず、今の自分を認めてもらえた嬉しさと近しいものだったかもしれません。

私はずっと父に認めてもらいたいという承認欲求があって、それをこじらせた結果、身体が丈夫ではないのに無理して父と同じようなキツイ労働に従事したり、

恋愛においても承認欲求が強くなって自分軸がなくなったり、ずっと自分ではない誰かにならなくちゃいけない気持ちがありました。

でも(あなたはそうなんだね)とそのままの感情を受け入れてもらえた時、私は子ども時代にこんな風に接してもらいたかったんだなと腑に落ちました。

そして典子さんが

「自分が(癒されて)変わると周りも変わる」

と言っていたのですが、本当にそうで、私も以前は傷ついてる人や近しい相手に対して何かしてあげたい、セッションをしたい、と思っていました。

が、それより自分の癒しが進むほど周りが変わりました。

自分の感じ方や接し方が変わったからなのか、景色が丸ごと変わっていく感覚なのです。

おかげさまで久しぶりに会うような相手(私の場合は特に家族)だと年々接しやすくなるのを実感しています。

私はきっと魂レベルでずっと誰かを救うために生きる選択をしてきたのだと思うし、そこに限界を感じて、もう誰かのために自分を捧げる人生なんて嫌だと思って始めはヒーリングを他者に行うことに抵抗がありました。

自分1人の誰かに時間を割くキャパシティには限界があるし、誰かのために時間を割くほど自分自身の体力もエネルギーも枯渇していったのだと思います。

それは過去生からずっと。

だから自分を救いたいと思ったし、結果自分が癒されるほど世界の見え方は変わっていきました。

そして誰かのために手を差し伸べなくても、特別な何かをしなくても、

ただありのままの自分で存在していることが誰かのありのままも許容しているのだと感じています。

「あなたはそうなんだね、そう思うんだね」

その許しを自分自身に1番出来ていなかった。

でも少しずつ世界は変わっていくのです。

こんな自分だけど、いいのかなと思いながら少しずつそれでもいいんだよ、と許していけるように。

レベル1グレイの回は色々思うことがありすぎて、書いてて脈絡がなかったかもしれませんが、とりあえず今の私です。

読んでいただきありがとうございます。

f:id:rapha8741:20231214004948j:image

■初回セッション60分 (ご利用が初めての方に)

多次元キネシオロジーの資料とオラクルカード、リーディング、各種浄化ツールを用いて60分の時間内で必要な調整を行います。

ayakoのセッションを初めて受けられる方に、どんなセッションなのか体験していただける内容となっています。

60分 5,000円(対面・遠隔)

 

■多次元キネシオロジー(変えたい現状があるけど恐れや思い込みが強くて抜け出せない方に)

身体の筋肉反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用い、多次元的にお悩みや自己の課題にアプローチしていきます。

ずっと変えられない思考の癖や手放したいのに手放せない強い感情や苦しい人間関係など、従来のカウンセリングやセラピーで満足な変化が得られなかった方にもおすすめです。

インナーチャイルドセラピーや過去世セラピーなど深い部分の癒しも取り扱い、調整では各種エネルギーワーク、音叉やオラクルカードなども用いて浄化と癒し、そして変容を促していきます。

対面多次元セッションでは整体などのボディワークの手技も必要に応じて取り入れて施術いたします。

約3時間 20,000円(対面・遠隔)

 

■フリーセッション60分(リピーター様向け)

初回セッション60分を受けていただいたお客様向けの短い時間でのセッションです。

内容はリーディング、カード、多次元、カウンセリングをお客様のご希望に合わせて編成します。

お任せの場合は筋反射で必要なツールを組み合わせてご提供します。

多次元の深い調整に抵抗がある方、短い時間でスッキリしたい方、オラクルカードやリーディングをメインに受けたい方にもおすすめです。

60分 8,000円(対面・遠隔)

 

■アカシックヒーリング(エネルギーの滋養を受け取る)

遠隔でクライアント様の情報を筋肉の反射(キネシオロジー)を用いて収集し、それに沿った滋養となるエネルギーをアカシックレコードからダウンロードしていきます。

ダウンロードしたものはコールインスタイルでお好きな時間に受け取っていただけるアチューメントです。

 12,000円(遠隔のみ。内容のレポート付) 

 

■インターネット予約ページはこちら

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako