からだの声、こころの声

皆さまこんにちは。

今日は最近の思ったことなどを書いていきたいと思います。

色々感じすぎていて上手くまとまらない気がします^^;

先週末の多次元キネシオロジーベーシック復習クラスは様々な発見があって、ペアセッションの方との組み合わせもまさにご縁!という組み合わせだったり、お相手に伝えたことが自分にも言えるようなメッセージだったりでとても感慨深い2日間でした。

すごく個人的なことなのですが、結構皆さんその日のうちに感想をバーーっと典子さんに送れたり、思ったことをその場でスラスラ言えるのがすごいな〜と今までずっと感じていて、その理由が新しいスキャンリストのインナーチャイルド部分を見て分かりました。

〈自分の感覚を受け取る力に関するインナーチャイルド〉の項目がすごく傷ついてる。

当てはまってる部分の一つ一つがとても深く傷ついてるのが感じられ、これは確かに自分の感覚を感情に乗せるのが私は難しいんだろうなと納得しました。

ゼータレチクル遺伝には昔からお世話になりすぎているので、典子さんにとっての木星遺伝のような存在が私にとってはゼータなんですよね。

頭で考えてることやリーディング的に降ってきたことを言葉に乗せることは簡単だけど、自分の内から生まれた感情や感覚を言葉にするのはとても難しく感じています。

最近はニビル遺伝を調整中なのですが、ニビルは危険察知器官である扁桃体と密接に関わっているなと強く感じます。

扁桃体は損傷するとそれまで怖くなかったものまで怖くなるという一説もあります。

私は多次元と出会った当初からこのニビル遺伝がものすごく強くて、よくわからない恐怖が沢山ありました。

今回もクラス中に発言した際は心臓がバクバクで手汗はびっしょり、発言後は100m走の後かのようなグッタリ感と手汗で思わず手を洗いにいきました。

それでも分からないままだと困るから発言するのですが、内心は猛ダッシュで逃げたい気持ちなんですね^^; 

そんなこんなで復習クラスの後に優先で上がってきたのがニビル遺伝でした。

エネルギーコードの段階で《グループでの自己表現の恐れのサバイバル》がやはり出てきました。

そして《人と深く付き合うこと、親密さへの恐れのサバイバル》や《結婚への抵抗、コミットメントフォビアのサバイバル》も。

コミットメントフォビアはクライアントさんにパートナーシップに関しての内容を話さなければならなかった時にブロッキングの理由で上がってきたりしていたのでやっぱりそのサバイバル上げてきたか〜という感じでした。

私の場合リラ遺伝も関係していて、先にリラ遺伝のインナーチャイルドをやることになりました。

父の価値観や世界観に必死に合わせてそれに沿おうと感情や個性も何もかも抑圧していた過去の自分。そしてコミットメントフォビアのインナーチャイルドでは母がきちんとしていた、良妻賢母だった、自己犠牲の人だったと上がってきました。

復習クラスのペアになった方にも言われたのですが、私はいつも自分の中に“表面的な自分、人に合わせなきゃ、きちんとしなきゃ、いい子いい人でいなきゃ”という部分と“感情的な部分、本能的な好き嫌い、頑固さ、こだわり、我が道を行く”の部分があって、両方の側面が常に戦っているような状態だったのです。

それでそんな自分に疲れてしまったり、誰かのためにいい子いい人良妻賢母になるなんてこれ以上の抑圧はもう無理!と結婚やパートナーシップに抵抗しているようでした。

自分の中のそういった葛藤はリラから来てる部分もだいぶ強そうなので、引き続きリラも含め色々調整していきたいなと思っています。

復習クラスのペアセッションではそういった葛藤が故に見れていない自分の感情や感覚を沢山引き出してもらえたのが1番の収穫でした。

自分が本当はその対象に対してどう思っているのか分からない、という失感情症(アレキシサイミア)からそのストレスで心身症に移行してきたのがまさに今までのパターンで、自分の感情が分からないから体に聞く、筋肉の反射から情報を得る、その方が早いというのが私の神経回路の選択でした。

自らの感情を表に出すことが難しかったから体がこんなに教えてくれたんだと思うと、やっぱり私は“お身体さん”への愛と感謝でいっぱいになります。

私にとって多次元キネシオロジーはヒーリングではなくて、あくまで体を通して心の声を聞くコミュニケーションなんだなと思います。

整体やタイマッサージなども同じように私にとっては体を通してのコミュニケーションなんだと気づきました。

感情を表すのが苦手だった私がボディーワークやキネシオロジーに出会えたことで自分の声や他の人の声を聞けるようになった。

その感謝がこの道を歩ませてくれているんだと思います。

8月からは頭蓋オステオパシーのクラスを受講する予定です。

ますます体の声を聞けるようになりたいです。

✿多次元キネシオロジーセッション

身体の筋肉反射から潜在的な情報を読み取るキネシオロジーを用い、多次元的に問題にアプローチしていく大変パワフルなセッションです。

整体などのボディワーク、音叉、カード、リーディングなど身体の声を聴き、必要に応じて施術していきます。

 18,000円(対面・遠隔)

.*✿アカシックヒーリング

キネシオロジーで情報を読み取り、そこに今必要な《滋養・修復・修繕》のエネルギーをダウンロードし受け取っていただく、完全オーダーメイドのエネルギーアチューメントです。

 8,000円(遠隔のみ。内容のレポート付) 今ならご感想頂ける方は1,000円引き

.*✿キネシオロジー遠隔リーディング

キネシオロジーを用いて今必要な情報を本、カード、スキャンリスト、高次の存在や全ての記録図書館(アカシックレコード)から過去・現在・未来の全てにアクセスしてお伝えしていきます。

 8,000円(遠隔セッションのみ。zoomかSkypeを利用します)

.*✿詳しくはそれぞれのページをご覧ください

rapha8741.hatenablog.com

rapha8741.hatenablog.com

rapha8741.hatenablog.com

 

ご予約・お問い合わせはrapha87417☆gmail.comまでどうぞ

(☆→@に変えてください)

ayako