未来は未知数

皆さまこんにちは。

連日の古代エジプトワーク、日々ワクワクですね!

私は最近少しずつ自分の好きなことをやっていくという方向性に慣れてきた気がしています。

以前は好きなことや楽しいことだけして生きていくということがそんなのありえない!と固定概念として根底にありました。

だからそれがたとえ嫌なことでも自分に合わないことでも“そういうもの”と無意識に地の時代の社会的な信念体系に無理矢理合わせてきました。

でもそれが本当に自分に合わなかった😂

もし合っていたらまた違っただろうけど本当に本当に合わなかった。

我慢するほど疲弊するのに我慢しなきゃと思っていたんですね。

昨日近くの温泉でゆっくりお湯に浸かっていたら

『苦しかった…』

と降ってきて、ああハイアーセルフさんだ…とすぐわかりました。

「過去形なんだね」と聞いたら

『希望なんて無いと思ってた。でも今は未来は未知数だと感じる』と。

未来はわからないと。

それを聞いてすごい進歩だなととても感動しました。

未来はわからないって最近私自身が他の人によく言ってる言葉なんです。

良い意味で何があるかわからない、と思っているのです。

多次元キネシオロジーのリストで散々“強迫観念”を出してきていた私ですが、繰り返し繰り返し調整することでちょっとずつ薄れてきたんじゃないかと思っています。

“未来はわからない”は私にとってとても明るい言葉なのです。全ては未知数だから。

整体やボディワークを行ったり、文章を書くことや依頼を受けたり、ヒーリングやリーディングでヒーラーとしてお話させていただいたり、私が私の個性を発揮することがたまたま好きなことや楽しいことだったんですね。

好きなことや楽しいことだけして生きていくなんてそんなの無理!じゃなくて、個性を活かして生きていくことが好きで楽しいことだったという後からついてきた結果だったのです。

だから皆さまもまだまだ『こんなの無理!』と思うようなことがあるかもしれませんが、自分が出来ること、もっとやりたいなと自発的に思えること、をただただ楽しんでやっていくと後から結果がついてくるんじゃないかなと思います。

これからは風の時代。

個の個性に追い風が吹く時代だと感じています。

それぞれの個性が最大限に発揮されることで世界はもっと拓けていくはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hana yoi (@iro8741)

www.instagram.com

(ムクゲさんは花びらがフリルみたいで可愛いのです♡)

皆さまのギフトが最大限に発揮される世界となりますように。

.*✿メニューはこちらからどうぞ

rapha8741.hatenablog.com