その人それぞれの癒やしとは

皆さまこんにちは。

今日は『癒やし、ヒーリング』について感じた思いをシェアしたいと思います。

 

多次元の同期でもあり、扱う手技は違えど同じボディワーカーでもある友人と話していて同じ『ヒーリング』や『癒やし』という言葉でもその人の属性というか得意な方向性で印象が全然違うねという話をしました。

彼女にとっての癒やしは『浄化、デトックス、毒出し』にまつわるもの。

それらをあらゆる方向から調整する為のツールとして治療を学んだり、興味がある様々なセミナーに参加したり本を読んだりして常に学んでいる友人です。

私にとっての癒やしは『弛緩、リラックス、1番ラクな状態に導くこと』です。

最近そのことをちょうど考えていて、屋号も変えてみました。

扱う手技としては整体だったりするのですが目指す方向性がリラクセーションなんですよね。

英:relaxation(リラクセーション) 緊張を緩めること、精神的平衡を取り戻すこと、くつろぎ、息抜きなどを意味する英語である。セに濁音のあるリラクゼーションはいわゆる和製英語である。

ラクセーションで習ったので迷いましたが屋号は万人に通じやすい《リラクゼーション》にしました。

将来的にはその人それぞれが1番ラクで心地よい状態を見つけるお手伝いさんみたいになりたくて、その為のトータルパッケージとして今まで学んできた施術やキネシオロジー、心理学やタッチケアなどの理論、そして追々ピラティスを学んで自らのリハビリに役立てながら整体後の心地良い状態のキープにも繋げたいなという青写真を持っています。

自身がリラックスやラクに生きることがずっと難しかったからこそ、そこを追究していくことが自然な流れになってきました。その道を想像するとワクワクします。

友人は『そのワクワクした状態、そんな自分に既になっている状態をイメージして、そこに周波数を合わせていくんだよ』と言いました。

なるほどです。全ての現実は発する周波数で出来ているので引き寄せとはまさにこのことですね!

ただそこで人間は3次元的な恐れや信念体系に足を引っ張られがちです。

そこをどう乗り越えていくか、その調整の仕方が数多とあって、その1つが多次元キネシオロジーだと思っています。

万人に合ってる、向いてる調整というものは私は存在しないと思っていて、その人それぞれ自分に合った癒やしや施術、セラピストは違いますしどれも正解だと思います。

そして自分に合ったやり方や癒やしをそれぞれ見つけていく。

私にとっては多次元キネシオロジーはたまたま自分に合ったやり方で大きく変化を実感出来たセラピーでした。

なのでもしこの多次元を同じように必要とされる方がいたら良さを伝えていきたいなと。

常にニュートラルでその人それぞれに必要な癒やしのきっかけをお届け出来たらと思っています。

そして最後に癒やしを起こすのは自分自身です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by hana yoi (@iro8741)

www.instagram.com

身体もそうですが、自分自身の自己治癒力や良くなろうとする意思や力がとても大きく作用します。そこに働きかけていく施術やセッションを行っていけたらと思っています。

エネルギーを変えるだけじゃなくて楽しくてウキウキして自分のワンダーチャイルドが喜んで癒される、そんなセッションになったらいいなと思っています。

なぜなら私にとって施術やセッションはとてもワクワクする、まさにワンダーチャイルドが喜ぶことだから。

受けていただく方にもそんな本来の自分、ラクで楽しく心地良い状態を一緒に見つけるお手伝いが出来たらと思っています。

.*✿多次元キネシオロジーセッションの予約・お問い合わせはこちらからどうぞ↓

reserva.be