からだもこころもラクになる

皆さまこんばんは。

今日は嬉しかったことがあったのでちょっと書こうかなと思います。

勤め先で後輩がここ最近ずっと頭が重いというので少しみましょうかと身体をみることになったのですが、施術しながら話を聞いてるとどうも身体の歪みからだけではなく心因的なストレスに寄るところが大きいなと、そこが身体を解放出来なくさせてる要因だなと感じたのでカウンセリングをしながら施術をしていたのですが、どうしても頭蓋がゆるむ気配がないので最後少しだけ筋反射を取ってエネルギー調整をしたらやっと硬直感が取れて弛みがでてきました。

終わって後輩が『身体も心もラクにしてくれてありがとうございます』と言ってくれて、私がやりたいのはやっぱりこういうことなんだなと、ちゃんと伝わっているんだなとじんわり嬉しくなりました。

様々なボディーワーカーさんがいてそれぞれ得意分野があると思うのですが、私は心と身体の繋がりをどちらかというと心側からよりみていきたい、そんなセラピストです。でもボディーワーカーなので最終的なゴールは『身体がラクになること』そこを目指してよりコンセプトに沿ったメニューを作っていこうと思います。

よりボディーワークとキネシオロジーを気軽に合わせて受けていただけるように現在新メニューを作成中です。近日中に公開予定ですのでお楽しみに。