最近の近況など。

皆さまこんばんは。

だいぶご無沙汰しております。

今日は最近の近況と今後の展開をなるべくサクッと書けたらと思います。

まず引っ越しの方向性がなくなり、引き続き三軒茶屋で自宅サロンを営業する方向になりました。この辺は話が長くなっちゃうので割愛するのですが、転職を検討している職場の場所やお客様のこと、自分が安心して生活出来る環境を考え抜いた結果三軒茶屋でまだがんばろう、となった次第です。

 5月以降ボディワーク関連の備品も増えるのでフットケアをメニューに入れようかなどメニューの見直しも考えています。

 今日参列した結婚式で隣の方が開業しているカイロプラクターさんだったのですが、色々お話を聞いてみるとアメリカのドクター本間のHSKキネシオロジーを学んでいるとのことで、施術をするうちに揉むだけでは改善しない心因性からのものをアプローチしたいと始めたとのことで『同じように考えてアプローチしようとする方がここにもいる!!!』とすごく嬉しくなりました。

 思考は一瞬で神経伝達し身体に連動しています。そこから踏まえても心因的な問題から身体が強張るケースはとても多いし、じゃあその考え方や感じ方はどこから来ているのか、それを本当の大元にアクセスして変容させようとするのが多次元キネシオロジーだと思っています。

 ちなみに最近師匠おさむ氏にセッションしていただいたテーマが『柔軟性、可能性を信じる』だったんですが良くも悪くもこだわりが強すぎてブログに関しても“きっちり細部まで文章を書けないと上げたくない!”みたいなこだわりがあったんですが、今日はちょっとパパッと書く練習してみよう!完璧じゃなくてもよし!みたいなテンションなので即効性を感じてます笑

思考の柔軟性も巡り巡って身体の可動制限に繋がっていると感じるんですね。その辺りも更に探求していけたらと思います。

今日はこの辺で。