からだこころぬくむ

整体&多次元キネシオロジーサロンin東京

断捨離のススメ

皆さまこんにちは。だいぶご無沙汰しております。

最近は本業の方でバタバタしていたり、携帯電話をAndroidからiphoneに変えたら久しぶりのアップル製品にあたふたしていたりで(なにせアナログ人間なので^^;)なにやらあたふたしていたひと月でした。

 最近面白かったのがセッションの中で「風水」の項目が出てきたことです。なかなか出るものじゃないので最初何度も筋反射で確認してからクライアントさんに「こんなの出てるんですが…」とお伺いしたところ、ちょうどその辺を掃除したかった!とのことで、聞けば聞くほど確かにそこは断捨離ゾーンだ…!と思わせられました。

何かを変えたい、古いものを刷新したい、と願った時に新しいものが入るスペースがないとせっかくの新しいものも入って来れなかったりします。

私も以前同じようにセッションで風水のテーマが出てきまして、もう聴けないMDのテープ(!)をいつか聴けるかもと大事にしまってあったのですが、セッションで見事に『捨てる』と出てセラピストさんに『本当に聴きたいなら別の方法でも聴くだろうし、その物には聴いていた時期の感情や記憶が残ってしまっているから捨てた方がいい」と言われてスッパリ捨てました。でも確かにそれらのMDにはその頃好きだった人を思い起こさせる曲が山ほどあって捨てて本当に良かったなと思います^^;

物に罪は全くないですが、その物から私達は色々な感情や記憶を想起して紐づけていきます。だからこそ形あるものに残すことは強い縛になるけれど、変化する人生や感覚に合わせて断捨離しながら生活していくことなのだな〜と。

そんなわけで今年も誕生日という名の年の瀬が近づいて参りましたので、断捨離するぞ!と意気込んでおります。

個人的に誕生日=年明けの感覚がありまして、だいたい11月に入り出すと大掃除し始めるんですね。それで本当の年の瀬はそこまで大掃除しないで済む流れです笑

掃除や断捨離の後に新しいHAPPYがやってくる!と思うとちょっと楽しくなってきませんか?そんな感じで楽しんで断捨離して新しい風を取り入れていきたいですね^ ^

↓ご予約はこちらからどうぞ↓

reserva.be