からだこころぬくむ

整体&多次元キネシオロジーサロンin東京

近況とセッションツール追加のお知らせ

皆さまこんにちは。

8月に入っても変わらぬ酷暑ぶりですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近本業の整体の方で例年以上に多いなと感じるのが【冷えから来る肩コリ】です。

今年は外気温と冷房の入った屋内気温の差が激しいからか冷えから来ていそうな身体の強張り感のあるお客様が本当に多いです。

かくいう私もなんだか身体の強張りが抜けないな〜と感じることが多くて

ちょうどいい暑さのない今年の猛暑についていくので精一杯^^;

下手したら外気温と内気温の差が10度近くあることもありますよね。

外で汗をかくにも今年は暑すぎるので意識して湯船に浸かったり、首の後ろや肩を温めたりしてあげてくださいね。

 

最近はありがたいことに整体とキネシオロジーのセットコースでのご予約が増えていまして、本業が整体を行っている身としてはとても嬉しいです。

どちらの良さもお伝えしたい!と思って行っているので、キネシオロジーから検索して整体も受けてみたら良かった!とか整体を受けたくて来たけどキネシオロジーって何?よく分からないけど受けてみようかな?とか2つの架け橋として当サロンがきっかけになれば嬉しいなと思います。

 

キネシオロジーセッションに関してですが、新しくアランセールズの神の音(Sounds Of God)音叉が8月中には届く予定なので、届き次第セッションで使っていきます。

音叉の中でもアランセールズの音叉の音色は楽器としてまず格別に美しいです。

そもそも何故音叉?音叉が人体にもたらす効能とは?↓

周波数がなぜ体に効果があるのか? - 周波数による癒しのヒーリング

水が綺麗な音を吸収すると美しい波紋を描くのは有名ですが、人体も同じように水で構成されていて、常に振動しています。

骨や臓器にも固有の周波数があるとされ、音叉の音色はこの周波数によるアプローチとなります。

単純に美しい音はそれだけで癒やしになりますよね。

そんな音によるアプローチもお届けしていきたいと思います。

 

YouTubeから拝借していますが、コシチャイムの音も最近セッションで使っています。コシチャイムは音ヨガのワークショップで使われていたのですが、すーごく可愛い音でひと聴き惚れしました。土や火、水、空気の4種類ありまして、それぞれの妖精さんのような可愛らしい音を奏でてくれます。

コシチャイム テラ - YouTube

 我が家には天使のウインドチャイムとシェルのウインドチャイムもありまして、これ以上ウインドチャイム集めてどうする!下げる所ないよ!ってなったのでYouTube音源なのですが、とってもお気に入りなのでやっぱりどれか1つでも欲しいな…と思っていたりします。

そんな感じで新しく音からのアプローチも追加されます。

来て下さるお客様の身体と心を緩めるツールとしてこれから役立ってくれると思いますので楽しみにいらしていただけたらと思います。

↓ご予約はこちらからどうぞ↓

reserva.be