からだこころぬくむ

整体&多次元キネシオロジーサロンin東京

最近のセッションより

皆さまこんにちは。だいぶご無沙汰しております。

暑い日が続いていますが逆に風邪をひいたりしていました^^;

外気と冷房との寒暖差は身体にこたえますね、皆さまもお気をつけください。

さて最近はキネシオロジーセッションでの整体7割!みたいなセッションがありましてとても印象的でした。

元々テーマが『背中の痛み』だったのですが、上げてくる情報が「小円筋」「大腿四頭筋」などピンポイントの筋肉ばかり!それらの調整法に身体の調整ばかり上げてくるのでずいぶん今日は整体寄りだと思っていたら、途中でスキャンリストを拾わなくなり「整体をしろ」との筋反射の仰せ(´゚д゚`)ということで整体用にベッドを整え普通に整体が始まりました(笑)

その日のクライアントさんのお身体は何よりまず身体を調整しろとのことだったんだと思います。とりあえず一段落つくまで整体を行い、その後身体がここまで疲労してしまったエネルギー的要因や体質の遺伝の情報を上げて、また身体を調整という繰り返し。結果全体的に身体を調整して完了!という本当に整体プラスα(セッション)という内容で面白かったです。

ただ、この割合も本当に人それぞれだったり、その日のテーマにもよります。

体質の遺伝を見ていると人によって弱い部分もわかるのですが、例えば《慢性疲労》でもそれがどこに出るのかで《筋肉》となると筋肉の調整に直接繋がるし、それがエネルギー的に出る人ならエネルギーの調整で身体の根っこが整って全体的にラクさを感じたりします。身体の上げてくる声でその方の多次元的な成り立ちが浮かび上がってくるのが面白いなと思います。人の身体は神秘の宝庫ですね(^^)

 

前回お知らせさせて頂きました通り、8月以降のセッション枠は月に3枠までと現状させて頂いております。必要として下さる方にお届け出来るだけお届けしたいのですが、身体の無理のない範囲で現状行っております。ご理解下さると幸いです。

一つ一つ丁寧に施術、セッションさせて頂きますのでご縁のあります方にお届けできたらと思います。

暑い日が続いております。皆さまもお身体ご自愛くださいね。

↓ご予約はこちらからどうぞ↓

reserva.be