三軒茶屋おすすめグルメスポット【ジェラート・パン】

三茶にお客様を呼ぶからには三茶に貢献せねば!ということで、三茶歴20年以上の三茶住民がオススメする『個人的に好きな三茶スポット』を書き記しておきます。

1 . ウディック(ジェラート屋さん)

ウディック(Woodayice) - Google 検索

ここの3種のミルク(定番商品)がすごく美味しいのです!

もちろん他のフレーバーも美味しいのですが、来ると必ず3種のミルク込みにしちゃう。プレミアムフレーバーとしてピスタチオもあります。お値段ちょっとプラスになりますが、ピスタチオ…嗚呼ピスタチオ美味しい…!ってなります。

三茶といえばサーティワンアイスクリームもご近所にありますが、お値段そんなに変わらないので断然!断然ウディック推し!

あと店内がジブリ!マジでジブリ!!!本当に癒やされます。

木のおもちゃも売っていて、お子さん向けのプレゼント購入にも良いですよ。

夏になると涼と癒やしを求めてつい赴いてしまうお店です。三軒茶屋からは世田谷通り方面に徒歩6分ほどの距離です。

 

2.  アダチベーカリー(パン屋)

blog.goo.ne.jp

実はつい先日閉店したばかりなのですが、こよなく愛していた三茶パン屋なのでご紹介します。私の思い出の味だったな。

三茶は今でこそパン屋激戦区、美味しいパン屋は数あれど、アダチベーカリーのパンは昔懐かしい、時々無性に食べたくなる味というやつでした。

焼きそばパンやコロッケパン、ナポリタンパンなどのお惣菜パンが名物だったのかな。あと個人的にスイートポテトが好きだった!

どれも手作りで丁寧に作られている素朴な美味しさで、焼きそばパンだってちゃんとパンから美味しい。スーパーの焼きそばパンとはやっぱり違うなって。

角食パンもお気に入りでした。

私のパン屋評価は食パンでだいたい決まるのですが、ここの角食は普通で美味しかった。

普通で美味しいって実は結構希少だなと感じていて、確かにもっちりして美味しいけど食べ続けてると重いな…とかクロワッサン的なバター味強すぎて重いな…とか、こだわってるのはわかるけど食パンって食べやすくあって欲しいってところから外れるパン屋さんもあったりするので(個人的な好みですが)アダチベーカリーの普通に毎日食べたくなる仕上がりの角食は好きでした。

切ない…!下北沢のアンゼリカに続き私の青春のパン屋が…(泣)

 

えー今回は以上で。アダチベーカリーへの想いを書き綴っていたら他のお店が出てこなくなってしもた…!また気の向くままに書き綴りたいと思います!

I LOVE三茶!