からだこころぬくむ

整体&多次元キネシオロジーサロンin東京

プロフィール 

はじめましての方へ

経歴や整体の話をこちらに載せてみます(^^)

 

■タイ政府公認ITMタイマッサージレベル1,2、ITMヨガ資格取得

■大手チェーンリラクゼーションサロンにて勤務

■現在都内の整体店で勤務

オステオパシーやタイマッサージのストレッチ手技を取り入れた優しい(身体に負担の少ない)整体を行っています。

 

元々はタイマッサージのスクールに通い始めたのがきっかけでした。

その動機もタイマッサージの『ダブルヨガ』2人でやるヨガのコンセプトに惹かれたのが理由です。

 【施術者側もヨガをする、2人でやるヨガ】というコンセプトがヨガ好きだった私の好奇心を刺激して勢いで申し込んだタイマッサージの講座。

ところが全くのボディーワーク初心者で人の身体に触り慣れてない私にはそれは困難の連続でした^^;

後から先生にも『この子大丈夫かな…』と思われていたと聞きました。

今考えると自分でも結構無謀だったと思います^^;

それでも続けたい何かがあったんでしょうね。

 その後ボディーワークを仕事にしたい気持ちが高まり色々道を探すも、まずは仕事として経験と生計を立てられるようにと大手リラクゼーションチェーン店に勤めます。

そしてゆくゆくはアットホームなお店でお客様1人1人にもっと向き合って働きたいという目標を転職して叶え、現在の整体店で働いています。

 現在私が勤務するお店はスタッフの施術スタイルが皆違っていて

それぞれ得意な手技や伝える内容も個性があります。

お店ではあるけど1人1人が独立してやっているつもりで頑張って欲しいとのオーナーの考えのもと、スタッフも向学心が高く外部のセミナーで勉強して施術に活かしています。

 最初はこの環境にかなり物怖じしていて、難しいお客様ばかりだし怖気づく一方でしたが、今は自由に勉強出来たり施術出来るこの環境にとても感謝しています。

 オステオパシーに出会ったのも先輩スタッフの勧めからでした。

オステオパシー - Wikipedia

オステオパシーはただ徒手療法というよりそれそのものが哲学、というところが魅力ですし、自然治癒力を鼓舞することを主眼とする』は整体のみならず、私の施術する多次元キネシオロジーセッションもこれを目的としています。

 その方の本来の自然治癒力だったり本来の身体や心の個性を鼓舞することが私の考える〈施術〉です。

 整体も必要以上に強く押したりはしないのですが身体は緩んでくれます。

強く押されないと施術された気がしないと仰る方もいますが

強く押されなくても緩むことを身体がおぼえてしまれば、その方が受ける側も身体の負担が少なくてすみます。

私も初めてオステオパシーの手技を受けた時はこんなに安心感のある手技があるんだなと思いました。

なぜなら本当に本当に緊張しやすくて強い圧が苦手だったから。

自分自身が他のお店に施術を受けに行く時にはホームページなどくまなく読んで

個人でやっているようなお店に受けにいくくらい、受ける施術を選んでいたのでした。

 そんな有り様だったのでオステオパシーの哲学と出会ったのは本当に大きかったです。タイマッサージのストレッチにしても比較的受けやすいアクロバティックでないものを取り入れています。

 (整体ってなんかバキバキされそう…!)と思っている方にこそ、整体メニューをぜひ受けて頂きたいですね。

 自宅サロンプライスで通って頂きやすい価格設定になっておりますので

整体を普段受け慣れない方こそぜひ、1度受けてみていただけたらと思います(^^)

↓ご予約はこちらからどうぞ↓

reserva.be