整体と多次元キネシオロジーの感想から

先日ご来店下さったお客様からご感想を頂きました。シェアOKとのことなので掲載させて頂きます(^^)貴重なご感想ありがとうございます!

今回は整体と多次元キネシオロジーをどちらも受けたのですが、
クライアントさんが居心地の良いように整えられた空間で長時間楽しく受けることができました。
 
まず、整体は体の腰のあたりや骨盤のあたりが凝り固まっているということで、丁寧にほぐしていただきました!
 
体のメンテナンスをしばらくしてなかったので、ほぐしてもらえて気持ちよかったです。また私はゴリゴリやる整体が苦手なのですが、優しい整体で安心しました。
 
多次元キネシオロジーは以前何回か受けているんですが、あやこさんから受けるのは初めてでした。 
当たり前ですが人によっても全然違うセッションになり、今回はかなり意識の深いところまで降りていったなぁという体感がありました。
 
テーマはやはりそれが選ばれるのね、、という私にとってはホットトピックでした。
 
眠ってるような起きてるような感覚がずっと続いたので、途中話しかけられても声は聞こえるけど、とっさに内容が理解できないことが何回かありました、、笑
 
途中どんな映像がみえますか?体感がありますか?と何回か聞かれたのですが、明らかにその時その時で違う体感が感じたり映像が見えたりおもしろいなぁ、と。私の回答に対する答え合わせも面白かったです。
 
途中でガイドからのメッセージをもらったりもできました!
あやこさんは丁寧に最後までセッションしてくれて安心でした。
 
また次回もお願いしたいです!

■ 今回受けて下さったお客様はIH(インテグレートヒーリング)のプラクティショナーさんで、多次元キネシオロジーも何度か受けて下さったことのある方でした。

お身体のケアは久しぶりとのことで触らせて頂いてすぐ緊張状態の強さが伝わってきたので丁寧に圧をかけながら調整させて頂きました。

首肩や脚のお疲れが気になるとのことでしたが、腰や下部胸椎の硬直が気になったので、腰回りを緩めつつお背中や股関節の調整を行いました。

腰、骨盤が緩むと全体的に背面の力も抜けたので腰の要因が強かったようです。

骨盤や腰が硬直していたところから股関節の硬さや脚の疲れやすさにも繋がっていたと思うので、次回ご来店の際には更に股関節や脚の調整を加えて下半身の動きやすさをつけたいなと思いました。

当店の整体は優しく筋肉や筋膜、骨、頭蓋を整えるテクニックと経穴や経絡(いわゆる東洋医学のツボというやつです)を調整していくものが主で、整体やカイロプラクティック、リラクゼーションサロンで強めで施術をされて揉み返しが起こった、痛くて逆に悪化した(私も経験があります^^;)という方にも安心して受けていただけるよう施術をしています。なのでそういう方にこそ受けていただけたらなと思います。

 

 ■多次元セッションは今回なかなかテーマを決めるのに難航しました。

これ、IHでいう目標設定が決まらない感覚に近かったかもしれません。

今日調整するテーマを決めると言っても割と今までスムーズに決まることが多かったのでこれはどういうことかなと思っていたところ、結構それ人生左右してますよ!っていう親子関係のエピソードが色々足止めになっていたようで、そこの解除をしてからやっとクライアントさんご本人の人生が浮かび上がってきたという印象でした。

 

グラウンディングが低くなるにも本当に様々な要因があって、本気で生死に関わる場面を経験した、という場合その生命力が低下した状態で周りの影響やエネルギーを極端に受けてしまったのが始まり。ということもあるのだなと。

グラウンディングって本当に生命力そのものだなと当たり前のことを痛感させられました。そしてクライアントさんご自身がチャネリングを勉強されてる方なので

調整に対して映像や音楽を受け取っていたりして、私も楽しくなってしまい(これはどんな風に感じてくれてるのかな…?)と色々聞いてしまいました(笑)

途中レコードが下りてくる映像が見えてそのレコードからKANの『愛は勝つ』が流れてきた!と仰った時は「言葉でも映像でもなく音楽!!!新しい!!」と、ガイドからのメッセージが音楽という新しさが楽しかったです。

でもセラピスト本人もちょうど今日立ち寄ったお店で曲名はわからないのですが、なかなかに今の心境に刺さる歌詞のJ-POPが流れてきまして(うわ〜^^;)ってなったので、音楽の持つメッセージ性と共時性が重なった時すごく強く人の心を動かすなと思った次第です。

なんか真面目になりすぎたな(汗)

このような感じで真面目に文章書きすぎちゃうと見づらいと思うのですが、筆者はHTML使いこなせないPC音痴なのでご了承ください^^;

ちょっとずつ見やすいブログの勉強もしますよ〜

 

■整体と多次元セッションのセットコースは身体と内面を内と外、両面からケアしていきます。

なかなか疲れが取れない、頭もごちゃごちゃしている、そんな方にご自分の為のケアの時間を贅沢に取って調整するスペシャルコースです(1日おひとりさま限定)

現在のモニター価格は8月末迄ですので、ご興味をお持ちの方はこの機会にぜひ受けてみてくださいね。

 予約はこちらからどうぞ↓

reserva.be